生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その79「10話(終) 謎展開に精神がおいつかないぞ! 」

はじめに

ようやくメイン10話も終わり!

 

キャラ成長が十分だから現状あんまり詰まりもないですね・・・

 

現状は 

 

 

今回も後編のみ 

f:id:seisyuu:20181206033916j:plain

f:id:seisyuu:20181206033921j:plain

地下道で人影を見たとモンモン。

 

 

アクティブだなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181206033926j:plain

f:id:seisyuu:20181206033929j:plain

また出逢う2人

 

単独行動なんですかね?

 

ハルマは王都で待機的な?

 

f:id:seisyuu:20181206034041j:plain

f:id:seisyuu:20181206034046j:plain

相変わらず相性が悪いですね・・・

 

売り言葉に買い言葉ですが、だいぶキャラが変わるな

 

f:id:seisyuu:20181206034050j:plain

f:id:seisyuu:20181206034056j:plain

やはり数が数なだけあって、各個撃破では埒があかない模様。

 

いずれ将を射る必要がでてきそうです。

 

f:id:seisyuu:20181206034211j:plain

f:id:seisyuu:20181206034217j:plain

f:id:seisyuu:20181206034222j:plain

相変わらず女王は自分の情報をマスキングしてますね・・・

 

まあ不用意にベラベラしゃべってもいいことはないか。

 

f:id:seisyuu:20181206034227j:plain

f:id:seisyuu:20181206034232j:plain

f:id:seisyuu:20181206034345j:plain

どうやら出待ちされて隙を突かれたって感じですね・・・

 

 

ハリウッド俳優とパパラッチみたいなもんか。

 

f:id:seisyuu:20181206034349j:plain

f:id:seisyuu:20181206034403j:plain

内部も戦場と化してたら流石に避難民も無事じゃなさそう・・・

 

それでも地下の入り口を閉ざして殲滅すればいいので

ざらしよりはマシという判断なのでしょう。

 

f:id:seisyuu:20181206034407j:plain

マイネはどこかで待機しているということですかね?

 

1人でも大丈夫なくらいの戦闘能力はもっているのでしょうか?

 

f:id:seisyuu:20181206034652j:plain

f:id:seisyuu:20181206034657j:plain

女王が走ろうとするも不

幸にも黒塗りのモンモンに追突してしまう・・・

 

 

f:id:seisyuu:20181206034706j:plain

また共鳴・・・共鳴するにもなんらかの条件があるということでしょうか?

 

f:id:seisyuu:20181206034712j:plain

f:id:seisyuu:20181206034719j:plain

指輪の存在に驚くモンモンをよそに、フォトンの蓄積に対して言及する女王。

 

 

とことん噛み合わないな・・・

 

f:id:seisyuu:20181206034726j:plain

ん?

 

f:id:seisyuu:20181206034731j:plain

え?これで終わり・・・?

 

BAD END ?

 

次回ハルマニア・・・???? 

f:id:seisyuu:20181206154954j:plain

えぇ・・・(困惑)

 

なんか今までの過程が全てぶっ飛ばされて

ハルマニアに行ってるんですがそれは・・・

 

え?仲間も一緒なの?

 

死なない?

 

いない間占拠されてたり

仲間がやられてましたENDとかない?

f:id:seisyuu:20181206155011j:plain

なんか近未来都市感ある場所が次の舞台らしいですね・・・

 

俺たちの戦いはこれからだ!!!!

 

終わりに

まさかのハルマニアに行くノリに困惑を隠せません。

 

そもそもメギド体のようにハルマ体とかが跋扈していたなら恐怖しかないし、

ヴァイガルドでハルマと追放メギドがかち合うと殺しあいになりかねないとなると、

あちらも歓迎ムードとはいかないでしょう・・・

 

そのためのシバの女王?そのためのガブリエルくん?
 

 

うまく仲立ちしてくれることを願います。

 

あ、あとイベクエがはじまったのでそちらもやっていきますが、

前回同様のやり方だと流石にメインが進まないので、

出先などでメインをやりつつ並行してできないかを模索していきたいとおもいます。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。