生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

めぎド72雑記その76「10話-1 38回から38回ぶりのメインストーリー」

はじめに

 

ようやくストーリーを進められるぞ!!!!!

 

ってストーリー最後いつやったかなって思って見てみると、

メギド72雑記その38 「9話(終)2200字超えてるけどまともに読む人がいるのか問題 」 - 生執の思考球体

 

38回なんですよね・・・

 

ちょうど半分くらいだぁ・・・

 

明後日からまたイベクエだし、きちんとやっていたいですね。

 

冒頭

f:id:seisyuu:20181205192917j:plain

f:id:seisyuu:20181205192921j:plain

そうそう、護界憲章を狙っていると読んで行動ってところだったんですね。

 

もうイベクエで護界憲章がなんたるかをなんとなく知ってしまったのが惜しいところ。

 

f:id:seisyuu:20181205192927j:plain

f:id:seisyuu:20181205192930j:plain

あれ、結構あっさりと出てくるもんなんですね。

まあ休戦協定がなぜメギドラル側を消すこととなるのかはまだ出てきていない感じか。

 

ハルマも消されるのかな・・・?

 

なんかハルマ側は追放というよりも監視、調査といった意味合いが強い気がしますがね。

 

f:id:seisyuu:20181205193510j:plain

f:id:seisyuu:20181205193516j:plain

f:id:seisyuu:20181205193520j:plain

世界のどこかにあるということは伝承しているけれど、実際にはどこにあるかはわからないとのこと。

 

しかし、メギドラル側も確証がなく、なんとなくのアタリで侵攻するとなると本当に博打になってないですか?

 

f:id:seisyuu:20181205193739j:plain

f:id:seisyuu:20181205193742j:plain

ここで不平等協定である可能性が示唆されました。

つまりハルマが優勢な状態で組まれた不名誉なものであるということかな?

 

だからハルマのフォトンの量が多いとか・・・?

 

しかしそれなら休戦にしないで終戦にすればよさそうだしなぁ・・・

  

f:id:seisyuu:20181205194238j:plain

f:id:seisyuu:20181205194411j:plain

f:id:seisyuu:20181205194418j:plain

ハルマ側も幻獣の動きに察知して城門を閉じて防衛体制に入っている模様。

 

女王の早馬により速攻での処置といった感じですね。

 

f:id:seisyuu:20181205194427j:plain

f:id:seisyuu:20181205194438j:plain

映画によくある「バイオハザードで都市部から離れる」的な感じですね。

 

だいたいパニックに陥るんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181205194442j:plain

王都の住人でさえも入れず、外来と一緒に近辺の都市に移動するように指示してますね。

 

しかし、シバの女王が昔馴染みの人(名前忘れた)に王都にくるように頼んでましたが、状況が状況ということなのでしょうか?

 

f:id:seisyuu:20181205194538j:plain

てかそもそもガブリエルとか女王とかに取り合って入れてもらうとかは無理なのかな・・・

 

ハルマが忙しいとしても騎士とかに知り合いがいてもおかしくはなさそうなんだけど

f:id:seisyuu:20181205194544j:plain

f:id:seisyuu:20181205194549j:plain

武功を挙げて戦力としてスカウトされる方向に。

 

いかにもメギドらしいアクションだし、ガープくんはそういうの好きですね・・・

 

 10-1

f:id:seisyuu:20181205195719j:plain

f:id:seisyuu:20181205195726j:plain

幻獣を倒すと出てくるフォトンの残滓におどろくモラクスくん。

 

結構年老いた幻獣だったっぽいですね。

 

f:id:seisyuu:20181205195729j:plain

f:id:seisyuu:20181205195741j:plain

幻獣退治しているのはモンモンだけではない模様。

 

そういやヴィータが倒せる限界ってどれくらいなんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20181205195748j:plain

まあ伊達に騎士団はやってないんですね・・・

 

本来は治安維持とかですかね?

流石にヴィータ同士の対外戦争はやってなさそう。

 

f:id:seisyuu:20181205195754j:plain

f:id:seisyuu:20181205195805j:plain

 スカウトされるために頑張る一行。

 

まあ猫の手も借りたいでしょうからすんなり認められそうではありますね・・・

 

 

成長進捗

 

f:id:seisyuu:20181204184125p:plain

ハーゲンティGET!!!!!

 

前回はさすがに色々と長かったので報告できませんでした・・・

f:id:seisyuu:20181204184131j:plain

なにやら新システムのチェインというのを使えるっぽいですね・・・

 

行動回数の増加とかなんすかね?(無知)

 

個人的に貴重な槍タイプなので今後つかっていけるかな?

f:id:seisyuu:20181205200554p:plain

星3.5まで進化!!!

 

全体ダメと40%デバフとか優秀ですね・・・

 

ゲージもそこまで長くないので横並びの雑魚戦からボス戦まで幅広く使えそうではあります。

 

終わりに

なんというかイベクエは1セクションごとの内容がかなり濃かった気がしますね・・・

 

そりゃ15+冒頭できちんと話を終わらせないといけないから仕方ないか。

 

とにかくイベクエもいいですが、これからはきちんとメインも進めるように努めていきますのでよろしくお願いします。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。