生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その72「呪いの指輪と猛き人狼 4話(終)メギド72の72回目!!!!! 」

はじめに

メギド雑記もついに72に到達!!!!!!!!

 

キリがいいかというとなんとも言えません。

 

メギド雑記はじめて大体一月くらいだけどペース結構早いっすね・・・

 

まだストーリーも9話止まりだし、イベクエ続きで滞ってる感ありますが、

なんとかやっていきましょう。

 

 

前編-モンモンサイド 

f:id:seisyuu:20181204000737j:plain

f:id:seisyuu:20181204000741j:plain

トーターバウムにて幻獣を退治しているモンモン一行、

 

ほんとにキリがないほどひしめいているようですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181204000746j:plain

f:id:seisyuu:20181204000750j:plain

f:id:seisyuu:20181204000839j:plain

屋敷の方から大量のフォトンがだだ漏れしてるっぽいですね・・・

 

クノスペの潤沢なフォトンすら凌駕している感じかな?

 

f:id:seisyuu:20181204000845j:plain

f:id:seisyuu:20181204000851j:plain

ここで一番会いたくないベヒモスくんの到着

 

ネームドがどんどん集結している感ありますねぇ!

 

f:id:seisyuu:20181204001002j:plain

f:id:seisyuu:20181204001008j:plain

激おこのベヒモスくん。

 

仕方ないとはいえ、モンモン側の言い分は結構苦しく感じます。

 

f:id:seisyuu:20181204001015j:plain

f:id:seisyuu:20181204001021j:plain

その心笑ってるね!?

 

ばりに問い詰める・・・そうとう傷ついてメンヘラと化してますね・・・

f:id:seisyuu:20181204001103j:plain

f:id:seisyuu:20181204001107j:plain

f:id:seisyuu:20181204001111j:plain

ムカつきに勝るほどの感動があったらしい。

 

「赤い月壊した人」が「俺の運命の人」

と言ってたんですもんね・・・

 

そりゃセカンド運命の人であるモンモンが実は初恋の相手だと知れば喜ぶわけです。

 

f:id:seisyuu:20181204001147j:plain

f:id:seisyuu:20181204001150j:plain

前は本気でモーションかけなかったから、今度は本気でお前に挑むとベヒモスくん。

 

すごい熱意ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181204001248j:plain

そりゃー民話通りなら

街ひとつぶっ飛びかねない状況でそんなんやってられません。

 

 

f:id:seisyuu:20181204001258j:plain

f:id:seisyuu:20181204001303j:plain

そんなに俺以外が心配なら俺を倒してからいけとベヒモスくん。

 

ヤンデレだぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181204001402j:plain

同類ゆえにベホモスくんの思考が読めるモラクスくん。

 

最初の方はベヒモスくんとの絡みから今回キーパーソンかと思ったら案外控えめでしたね・・・

 

f:id:seisyuu:20181204001407j:plain

f:id:seisyuu:20181204001411j:plain

しかたなく優先順位を変更してベヒモスくんの相手をすることに・・・

 

しかしイベクエは4話にメギドと戦う感じなんですかね・・・?

 

f:id:seisyuu:20181204001722p:plain

f:id:seisyuu:20181204001731j:plain

ステこそ低めでしたがメギド体と化してからの連続攻撃がきつかった・・・

 

嘘・・・私のレベル低すぎ・・・?

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20181204001738j:plain

f:id:seisyuu:20181204001822j:plain

倒したけどまだベヒモスくんは納得いってない感じですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181204001828j:plain

f:id:seisyuu:20181204001833j:plain

負けを認めないし手抜きで負けると怒るタイプくさいですね・・・

 

小学生のときそんな奴いたけどすごいしつこかった思い出

 

f:id:seisyuu:20181204001907j:plain

f:id:seisyuu:20181204001913j:plain

まだ戦うのか・・・

 

なんだか若干壊れかけてますが、アイデンテティーの崩壊ですかね・・・

 

今まで一つのことしか得意でなくて、それが自分の全てだった。

そしてその得意なことがある天才に負けたことで自己の否定を迫られたわけです。

 

他対一なんだから負けてもしかたない気もするけど

 

f:id:seisyuu:20181204002020j:plain

あ・・・

 

ここで指輪とつながってくるのか・・・

 

5話は覚醒ベヒモスくんになりそうな予感

 

f:id:seisyuu:20181204002023j:plain

f:id:seisyuu:20181204002028j:plain

幻獣が屋敷に集まっている模様。

 

指輪を狙っているのか、それとも新たな主人を迎えようとしているのか・・・

 

後編-メッシュくんサイド

f:id:seisyuu:20181204002146j:plain指輪の力を得たことで絶好調のフーゴ

 

究極生命体と化したカーズのように、石仮面を手にしたディオのように絶好調のようです。

 

f:id:seisyuu:20181204002151j:plain

f:id:seisyuu:20181204002155j:plain

頭の中になにかの声が流れてくる・・・

 

これは・・・女王もいかれたようにフーゴも・・・

 

f:id:seisyuu:20181204002158j:plain

f:id:seisyuu:20181204002205j:plain

声が絶え間なく流れていく・・・

 

狂いそう・・・!(狂気)

 

f:id:seisyuu:20181204002209j:plain

f:id:seisyuu:20181204002315j:plainf:id:seisyuu:20181204002349j:plain

身を賭してまで街の復興を願ったのにこのセリフ・・・

 

憑かれからか黒塗りの意思に洗脳されてしまう・・・

 

お付きのメッシュくんに対し指輪の主フーゴが言い放った示談の条件とは・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20181204002401j:plain

f:id:seisyuu:20181204002454j:plain

ベヒモスくんの襲来により助かったメッシュくん。

 

 

よかった

 

f:id:seisyuu:20181204002458j:plain

休憩してどうにかなるのもすごいな・・・

 

f:id:seisyuu:20181204002544j:plain

f:id:seisyuu:20181204002548j:plain

押し寄せる幻獣をバッサバッサと押しのけるベヒモスくんに羨望の眼差しをむけるメッシュくん。

 

 

これは新たな波乱の予感か?

 

f:id:seisyuu:20181204002654j:plain

f:id:seisyuu:20181204002701j:plain

f:id:seisyuu:20181204002707j:plain

久々にでてきた護界憲章。

 

まだ有効だったんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181204002735j:plain

f:id:seisyuu:20181204002744j:plain

幸運にも黒オーラ塗りの指輪を見つけてしまう・・・

 

f:id:seisyuu:20181204002905j:plain

f:id:seisyuu:20181204002909j:plain

力を欲する心を読んで指輪が囁きかけてますね・・・

 

f:id:seisyuu:20181204002913j:plain

f:id:seisyuu:20181204002918j:plain

力がほしいか?

というフレーズはアームズを思い出しますね。

 

しかし、乗っ取られることなくベヒモスくんは操ることができるのでしょうか?

 

5を早くやらなきゃ・・・(使命感)

 

成長進捗

 

f:id:seisyuu:20181204085008p:plain

f:id:seisyuu:20181204085015p:plain

 アスタロトとフリアエッが星3.5に!!!!

 

しばらくアイテムがとれてなかったから嬉しいなぁ・・・

 

アスタロトは現状あんまりつかってないですが、

フリアエはマスエフェクトでシャックスくんとベリトのゲージ溜まり高速コンボあり結構つかってますね・・・

 

アスタロトは単体運用となると結構厳しいのかな?

まだまだ勉強が足りないようですね・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。