生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その56「シャックスの章- 2 トリ頭はやはり狂気なのか?」

はじめに

シャックスの章はおそらく最長の26話。

 

そしてその間他の記事を書かないとなると・・・

 

少し進捗として厳しい部分があるのかもしれません。

 

まあまだ始めたばかりなのでなんとも言えませんが、

場合によってはメインクエストやイベクエなどを挟みつつ合間合間に見ていくという形になりますね。

 

その場合、メギドクエスト「シャックス編」的なタグをつけますのでそちらから入ることで読みやすく調整する予定なのでご了承ください。

 

 

 

シャックスの章-2

 

f:id:seisyuu:20181126165127j:plain

セリフの中に必ず繰り返しが入るシャックス。

 

短文の場合こんな感じになるんですね。

 

f:id:seisyuu:20181126165136j:plain

f:id:seisyuu:20181126165139j:plain

f:id:seisyuu:20181126165153j:plain

友達いたんだ(驚愕)

 

思いっきり浮いてる人って不思議系の愛されキャラになるか、

ただの扱いづらい変な人になるかの二択ですよね・・・

 

現実世界での大体そういった二択の見分け方は、

「〇〇って面白い性格だよね」

「◯◯って変な性格だよね」

 

のどちらをよく言われるかだったりします。

 

「面白い」というのは受け入れや愛着の表れですが、

「変な」というの「ガワの判断」でこれ以上踏み入ってない状態での言葉ですからね。

 

変な性格

個性的な性格と認められていると勘違い

愛されキャラだと勘違いして突き進む

周りから白い目で見られる

 

という一連の負のコンボがあるので気をつけようね!

 

f:id:seisyuu:20181126165158j:plain

f:id:seisyuu:20181126165203j:plain

f:id:seisyuu:20181126165307j:plain

モーリィはなんだか辛辣ですね・・・

 

男子には良い顔するけど同性には素を出すタイプか・・・?

 

f:id:seisyuu:20181126171433j:plain

 ラフネルはお姉さん気質といったところでしょうか?

 

弟とかいそう。

 

しかしこのモブは中々すごい格好してますね・・・

 

インプのイベクエで管理人の娘(既婚)だったガワだっけかな?

 

f:id:seisyuu:20181126165311j:plain

f:id:seisyuu:20181126165316j:plain

モーリィはシャックスとの間が良好だからそんなことを言うのか、

 

単純にすぐ忘れるところを利用してサンドバックにしているのか測れないですね・・・

 

基本的にヴァイガルドは毒舌が多いとか?

 

f:id:seisyuu:20181126165323j:plain

f:id:seisyuu:20181126165509j:plain

このやりとり、なんだか姉妹みたいに見えてきますね・・・

 

面倒見のよい姉ラフネル

妹であるシャックスをやや軽視するモーリィー

童心ゆえの狂気シャックス

 

バランスの良いパーティ・・・かなぁ?

 

f:id:seisyuu:20181126165523j:plain

f:id:seisyuu:20181126165528j:plain

f:id:seisyuu:20181126165532j:plain

吉良吉影の説明をする同僚みたいな説明だぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181126172302p:plain

 

 

f:id:seisyuu:20181126165537j:plain

f:id:seisyuu:20181126165546j:plain

男を物件としてみる感じが如何にも打算でものごとを考えてる感ありますね・・・

 

 

冗談の一環なのかもしれませんが

傍目結構きつい人にみえます。

 

f:id:seisyuu:20181126165550j:plain

f:id:seisyuu:20181126172611j:plain

シャックスはやはり鳥頭なんですね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20181126165735j:plain

f:id:seisyuu:20181126165746j:plain

シャックスは素で借りパクとかしてそう。

 

「そうだっけそうだっけ?多分どっかに捨てちゃった!」

 

とか言ってけろっとしてそう。

 

f:id:seisyuu:20181126165752j:plain

目的がめちゃくちゃになってますね・・・

 

少しのことしか覚えられないからどんどん興味が移っていきそう。

 

ジェイルハウスロックの攻撃を受けた徐倫かな?

 

f:id:seisyuu:20181126165757j:plain

f:id:seisyuu:20181126165802j:plain

f:id:seisyuu:20181126165806j:plain

マルマルは同じメギド同士で幼馴染的な立ち位置なんですかね・・・?

 

友達もドン引きしてます。

 

見てる分には楽しいけど友達になるのは遠慮したいタイプでしょうか?

 

 成長進捗

f:id:seisyuu:20181126173420p:plain

アスタロトが星3に進化!!!!!

 

ショップにアイテムがきててよかった・・・

 

これを逃したら結構待たされてましたね・・・

 

f:id:seisyuu:20181126173426j:plain

覚醒スキルは優秀な属性付き3連撃!

 

しかし覚醒ゲージが6なので覚醒スキルを使うにも数ターン待つ必要があるのでどうなんでしょうか?

 

一応スキルで雷威力を上げることはできるけど・・・

 

うーむ。

 

f:id:seisyuu:20181126173436p:plain

サタナキアくんも星3.5に!!!

 

しかし、現状スナイパーの居場所がカツカツなのがきになりますね・・・

 

使うとしてもやはり役割をきちんと見つける必要がありますね・・・

 

終わりに

今回は以上となります。

どう話が展開されるのか、現状検討もつきませんね・・・

 

ブネら合流するところまでが書かれているのか、それ以前のシャックス周りのことのみなのか・・・

 

まあボチボチやってくうちにわかりますか。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。