生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その54「イベクエ5話(終)終わっても蝶々の採集が俺を待っているんだ(憤死) 」

はじめに

なんとか間に合った・・・

 

次はもっとゆとりを持とう!

 

 

5-4

f:id:seisyuu:20181124213106j:plain

f:id:seisyuu:20181124213109j:plain

ブニもメギド体になって暴走してたんですね・・・

 

このイベクエだと解説のときだけフラッとでてくる感じなのでいまいちキャラがつかめません・・・

 

感情の起伏はあまりなさそう・・・?

 

f:id:seisyuu:20181124213115j:plain

f:id:seisyuu:20181124213120j:plain

ブニのときは洗脳で、姉御の場合は暴走っぽいですね。

 

まあ洗脳の方が都合がよさそうではあります。

 

f:id:seisyuu:20181124213125j:plain

f:id:seisyuu:20181124213130j:plain

f:id:seisyuu:20181124213134j:plain

まあ身体ダメージで脳にまでダメージが生き始めた感じですかね?

 

かなり不安定な感じですが、暴れさせるだけ暴れさせて自爆させれば使い捨ての兵隊として優秀ではありそう。

 

f:id:seisyuu:20181124213247j:plain

なんだか姉御不憫ですね・・・

 

「洗脳」はしない

だが「制御不能」にはなってもらう

 

 

f:id:seisyuu:20181124213252j:plain

ようはRPGゲームだよってことです。

 

f:id:seisyuu:20181124213256j:plain

f:id:seisyuu:20181124213301j:plain

指輪の力をもらいご満悦のシャミさん。

 

新しいおもちゃをもらった子供みたいなもんか

 

f:id:seisyuu:20181124215345p:plain

もうほんとやめて

 

サイドにかばう持ち二体がいるわ

せっかくのフォトンをスキルフォトンに変えられるわ

列攻撃化してなぎ倒してくるわ

状態異常まくわ

 

そうとう悲惨な目にあいました。

 

あとスナイパーメギドが使えないというのが一番の痛手

 

まあ一回の全滅で済んだけどもうやりたくない

 

5-ED

f:id:seisyuu:20181124215358j:plain

f:id:seisyuu:20181124215403j:plain

なんとか止めることができましたね・・・

 

 

しかし姉御がラスボスだったとは

 

f:id:seisyuu:20181124215408j:plain

非人道的ってのはわかるんですが、メギド的にもあんまり倫理上よくないのかな?

 

フリアエがそういった機関の人だから価値観が違うのかもだけど。

 

f:id:seisyuu:20181124215416j:plain

f:id:seisyuu:20181124215420j:plain

目を覚ます姉御。

 

 

昏倒とかじゃなくてよかった

 

f:id:seisyuu:20181124215438j:plain

f:id:seisyuu:20181124215442j:plain

敗北を認める姉御。

 

かといって仲間になるという感じではなく去っていきます。

 

f:id:seisyuu:20181124215555j:plain

爽やかな別れですね・・・

 

さっきまで殺し合いしてたのが嘘のようです。

 

f:id:seisyuu:20181124215708j:plain

f:id:seisyuu:20181124215858j:plain

フリアエは仲間にはなりませんが、メギドラルに帰るのではなく、ヴァイガルドに滞在するとのこと。

 

まあ、帰ったらガチャ排出にできないからね(メタ)

 

f:id:seisyuu:20181124215903j:plain

f:id:seisyuu:20181124215910j:plain

フリアエ自体が信用したとしても、追放メギドの証言では弱いとのこと。

 

まあ、悲しいけどそういうもんだよね。

 

 

f:id:seisyuu:20181124215914j:plain

f:id:seisyuu:20181124215920j:plain

まあ今帰ってもあんまり意味はないってことですね。

 

f:id:seisyuu:20181124224306j:plain

f:id:seisyuu:20181124224314j:plain

要はガチャで会えるよ!ってことですね。

 

ここ微妙なところも上手く無理なく不整合なくリンクできているのもシナリオ担当の凄さだったり。

 

f:id:seisyuu:20181124224319j:plain

f:id:seisyuu:20181124224423j:plain

袖振りあえば他生の縁というやつですね。

 

縁によって関連性というものは成り立つのです。

 

f:id:seisyuu:20181124224426j:plain

綺麗な感じに終わってる感ありますが、未だ続きますね・・・

 

姉御サイド

f:id:seisyuu:20181124224429j:plain

f:id:seisyuu:20181124225048j:plain

やはり帰ると消されるんですね・・・

 

逃げたとして抜け忍のように日々刺客が送られる生活になっていくのでしょうか?

 

ルシファーに狙われるとか怖いな・・・

f:id:seisyuu:20181124225054j:plain

f:id:seisyuu:20181124225059j:plain

チンピラくんまだいたんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181124225107j:plain

f:id:seisyuu:20181124225118j:plain

もうめちゃくちゃだよ。

 

まあ考えようによっちゃ強い奴についていくという、

「ずっと強ければ裏切られない」頼もしい奴らなのかもしれません。

 

f:id:seisyuu:20181124225620p:plain

 

f:id:seisyuu:20181124225122j:plain

f:id:seisyuu:20181124225127j:plain

今まで一人で生きていた(のかは知らんけど)姉御が、

モンモンに少し影響されて丸くなった感じですね・・・

 

ガチャで姉御引いたらチンピラくん置き去りでは?

 

 

ガギゾンサイド 

 

f:id:seisyuu:20181124225853j:plain

f:id:seisyuu:20181124230049j:plain

f:id:seisyuu:20181124230158j:plain

まあ指輪もってるからカチ合うと仲間になるしね・・・

 

まあ仲間になるといっても現状全て人徳によるものなんだけど

 

f:id:seisyuu:20181124230150j:plain

懲罰局への依頼は借りをつくるから見送りとのこと。

 

姉御の失態は懲罰局の失態でもあるような・・・?

f:id:seisyuu:20181124230203j:plain

f:id:seisyuu:20181124230206j:plain

姉御のデータは良いデータ

 

理性さえ失えば力をドバドバできるということ。

 

前頭葉をぶっ壊すか大脳辺縁系をいかれさせればいいんですね。

 

 

f:id:seisyuu:20181124231305j:plain

「時間はある」

ハルマゲドンは終わっていない

 

ポジティブですね・・・

 

始まってるのかとか思ったけど、そういや停戦中だった・・・

 

f:id:seisyuu:20181124231310j:plain

「 勝つのは俺 」

「あの世界」のすべてを得て「ベルゼブフ様に捧げる」

 

なにやら狂信的なものを感じますね・・・

 

しかしこのことを「ベルゼブフ様」は知らないとなると、

なんだかこじれてないですかね・・・?

 

モンモンサイド

f:id:seisyuu:20181124232019j:plain

f:id:seisyuu:20181124232026j:plain

f:id:seisyuu:20181124232034j:plain

いきなり宴会ムード

 

飲み会やるという予言があたりましたね(当てずっぽう)

 

f:id:seisyuu:20181124232043j:plain

f:id:seisyuu:20181124232048j:plain

f:id:seisyuu:20181124232058j:plain

住民も幻獣はいなくなるし、ニートと化した傭兵もいなくなるしで嬉しいようです。

 

f:id:seisyuu:20181124232109j:plain

タルごと飲みそう

 

f:id:seisyuu:20181124232113j:plain

f:id:seisyuu:20181124232123j:plain

キャラの個性が出てていいですね・・・

 

こういう日常に戻っていく感じすき

f:id:seisyuu:20181124232130j:plain

社長からの一言的な感じですね。

 

f:id:seisyuu:20181124232135j:plain

そういや1日でのできごとだったのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20181124232143j:plain

f:id:seisyuu:20181124232202j:plain

やっぱり2人扱いのモンモン

 

 

 

王の鑑

 

f:id:seisyuu:20181124232151j:plain 

f:id:seisyuu:20181124232202j:plain

f:id:seisyuu:20181124232307j:plain

シャミさんはあくまでスタンスをあんまり崩さないんですね

 

f:id:seisyuu:20181124232312j:plain

f:id:seisyuu:20181124232316j:plain

f:id:seisyuu:20181124232507j:plain

やっぱりヴィータはジルくんだけだよ!ってことですね。

 

f:id:seisyuu:20181124232512j:plain

f:id:seisyuu:20181124232516j:plain

お前とは金だけの関係だから調子にのるな的なことをいいたいんですね。

 

f:id:seisyuu:20181124232523j:plain

f:id:seisyuu:20181124232528j:plain

f:id:seisyuu:20181124232534j:plain

なんか無事に終わってくれましたね・・・

 

 

 

いやーちかれた・・・(自業自得)

 

終わりに

案外ガギゾンくんのパートが短かったんですが、短い方が尾を引かない感じで良いですね・・・

 

仲間にならなくともモンモンと触れ合ったメギドは正方向に進み、

世界観を変えてまた出発するという終わり方も、

次会うときの期待感がでてるんですね。

 

う〜ん考えてるなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181124232543p:plain

ついにきたぞシャミハザ!!! 

 

 

f:id:seisyuu:20181124233910j:plain

 雷系統ということはアスタロトとの相性も良さそうですね・・・

 

シトリー、シャックスあたりひっぱってくれば雷パも夢じゃない・・・?

 

てか獲物的に槍かと思ったら剣なんですね・・・

 

 

 

槍不足は続く____

 

 

コメント返信のコーナー

 

f:id:seisyuu:20181124234227p:plain

智恵のキノコさん、コメントありがとうございます。 

 

青竜号」、たしかに増えてましたね・・・

 

滞水で雷ダメが2倍となるとコンセプトパーティにはかなり嬉しいバフですね〜。

 

特に限定のアスタロトを運用するとなると必須クラスなのではないでしょうか?

 

f:id:seisyuu:20181124234314j:plain

 蝶々があと・・・2000以上か・・・

期限が25の15時ということは・・・

 

よし、最後まで走りぬけようと思います。!

 

情報提供ありがとうございます!

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。