生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その51「イベクエ4話(終) 合流とともにやばくなる姉御  」

はじめに

ついに4話も終わりか・・・

27からのイベはカツカツなく進めていきたいですね。

 

まあ

 

 

4-4

 

 

 

f:id:seisyuu:20181124155518j:plain

f:id:seisyuu:20181124155521j:plain

アラストールは現状急襲してくることなくついてきてるみたいですね。

 

後ろからバッサリは流石にないとみていいかもしれません。(少なくともシャミさんと会うまでは)

f:id:seisyuu:20181124155525j:plain

なんかシャックスのノリがサーバルちゃんを思い出す感じですね・・・

 

けもフレの内容とかもう忘れかけてます。

 

f:id:seisyuu:20181124155556j:plain

モンモンの善性に依るものなのか、結構信頼するんですね。

 

お人好しというか、世間知らずというか・・・

 

そういった甘ちゃんタイプは創作では結構少なくなってきてますね。

 

f:id:seisyuu:20181124155605j:plain

f:id:seisyuu:20181124155608j:plain

f:id:seisyuu:20181124160024j:plain

処刑人なんだよなぁ・・・

 

「事情があっていやいやながら殺してきた」的な、

残虐超人が仲間になってから弁明していくスタイルなのか?

 

f:id:seisyuu:20181124160111j:plain

f:id:seisyuu:20181124160114j:plain

f:id:seisyuu:20181124160702j:plain

f:id:seisyuu:20181124160708j:plain

手負いながら少しは回復したんでしょうね・・・

 

前よか強いのかな?

 

f:id:seisyuu:20181124160732j:plain

f:id:seisyuu:20181124160712j:plain

f:id:seisyuu:20181124160717j:plain

 さっきまで敵だった処刑人に大役をまかせるモンモン。

 

適材適所の采配とはいえ生半可なお人好しではありませんね・・・

 

f:id:seisyuu:20181124160740j:plain

f:id:seisyuu:20181124160744j:plain

そこまで信頼するモンモンを訝しむ姉御・・・

 

利益共有であるという点もありますが、姉御も結構好印象なんすね。

 

ソロモンは人タラシのことだった・・・?

 

4-ED

f:id:seisyuu:20181124163347j:plain

f:id:seisyuu:20181124163353j:plain

疲弊している状態を攻めても依然として暴れまくる幻獣。

 

いままで見た中では一番しぶといタイプかもしれませんね・・・

 

f:id:seisyuu:20181124163400j:plain

断られなくてよかったですね・・・

 

「いやよ」

「お断りよ」

 

とか言われて奇襲されても困りますからね・・・

 

f:id:seisyuu:20181124164319j:plain

f:id:seisyuu:20181124164322j:plain

場面がジルくんサイドに。

 

いよいよもってといった感じですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181124164342j:plain

幻獣の咆哮が狼煙がわりになってますね・・・

 

これで合流ができそうです。

 

f:id:seisyuu:20181124164351j:plain

二人を追うチンピラくん。

 

怪我した後だというのに足が速いとか、フリアエもなんだかんだで強化人間なのか・・・?

 

f:id:seisyuu:20181124164403j:plain

とどめを刺せたけど自身も無事では済まされなかった姉御・・・

 

連戦続きだしね・・・

 

f:id:seisyuu:20181124173923j:plain

f:id:seisyuu:20181124173928j:plain

モンモンも心配しています。

 

共通の敵を倒して手段としての共闘はもう終わっているのですが、やはり人情があるんですね。

 

f:id:seisyuu:20181124173947j:plain

f:id:seisyuu:20181124173955j:plain

強化手術を施された追放メギドとはいえきつかったんですね・・・

 

まあモンモンの支配下にあっても重傷は免れなかったかもしれないか

 

f:id:seisyuu:20181124174019j:plain

f:id:seisyuu:20181124174024j:plain

どうしても処刑の任務を全うしたい姉御・・・

 

ものすごい執念だぁ・・・

 

まあ処刑人が任務失敗となると居場所がなくなりそうですからね・・・

 

f:id:seisyuu:20181124174029j:plain

f:id:seisyuu:20181124174032j:plain

ようやく全員合流!

 

いよいよもって終焉にちかづいてますね・・・

 

f:id:seisyuu:20181124174050j:plain

「仲間」というのは心からの発言なのか、話をこじらせないための配慮なのか・・・

 

モンモンだから両方!

 

f:id:seisyuu:20181124174055j:plain

f:id:seisyuu:20181124174058j:plain

 ジルくんが早速警戒してます。

 

まぁ一度交戦していれば流石にそうなりますね・・・

 

しかも姉御は瀕死でもなおシャミさんを狙っているわけですし。

 

f:id:seisyuu:20181124174245j:plain

f:id:seisyuu:20181124174251j:plain

なんだか様子がおかしい姉御

 

もしかして温めておいた「切り札」を使ってしまうのでしょうか?

 

切り札を使ったら洗脳処置がされて暴走とかだったら嫌すぎる・・・

 

育成進捗

f:id:seisyuu:20181124170554p:plain

マルコが4.5!!!!

 

マルコが現状かなり早めに進化してますね・・・

 

スキルの2連撃がアホみたいな火力になってるので単体運用でも活躍してくれてます。

 

 

f:id:seisyuu:20181124170448p:plain

シトリーも星3に!

 

通常攻撃が2連撃だし、スキルは3連撃+電気とかいう便利屋なのでうれしい!

 

槍がウェパルちゃんとシトリーしかいないんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20181124170454j:plain

覚醒スキルで全体攻撃も!

 

スキル強化もあるしかなり便利だぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181124170544p:plain

サタナキアくんも星3に!

 

フルフルと同期なんですがいまいち運用方法を見出せないでいました・・・

 

f:id:seisyuu:20181124170550j:plain

覚醒スキルでようやくダメージ源が!

 

奥義もスキルも補助寄りなのでこれは嬉しいなぁ・・・

 

ウェパルのようにフォトン追加に確率が記載されていないということは確定とみていいんですかね・・・

 

そうなると味方のターゲット選定をあらかじめしておかなきゃならんから

ガープくん+アムちゃんコンボとの選択になりそうかなぁ・・・

 

イベクエの敵も強くなってきたからきちんとメギドを強化していきたいですね・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。