生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その48「イベクエ3話(終)そろそろ敵も強くなってきたなぁ・・・  」

はじめに

今回で3話も終わり!やや余裕がでてきたのではないでしょうか?

 

ただ進む分には速攻なんでしょうが・・・しょうがないね・・・

 

 

 

頂上へ向かうモンモン一行しかし不幸にも幻獣に追突してしまう・・・

f:id:seisyuu:20181122193133j:plain

頂上へと歩みを進めている一行。

 

疲労が溜まって来ているようですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181122193140j:plain

f:id:seisyuu:20181122193146j:plain

f:id:seisyuu:20181122193324j:plain

力が制限されているがゆえに疲れている模様。

 

メギドラルにいたときはそのようなことはなかったんでしょうね。

 

f:id:seisyuu:20181122193329j:plain

f:id:seisyuu:20181122193338j:plain

そんな折、巨大幻獣が後方から奇襲してきました。

 

f:id:seisyuu:20181122193344j:plain

フリアエはモンモンをかばい崖から転落してしまう・・・

 

良い人だなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181122193348j:plain

救出するために立ちふさがる幻獣を退けることに・・・

 

ゆるい前回と打って変わって結構ハイテンポなシリアスになりましたね・・・

 

 

なんとか幻獣を退けた一行

f:id:seisyuu:20181122193800j:plain

倒したのかと思ったらまだ暴れるだけの余力がある模様・・・

 

そうとうなタフネスですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181122193803j:plain

f:id:seisyuu:20181122193810j:plain

幻獣は塒に戻って傷を癒すようです。

 

凶暴なだけかと思ったけどなかなか懸命なところがあるんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181122193930j:plain

f:id:seisyuu:20181122193933j:plain

トドメを刺すにも下手に攻撃したところでかえって危険である・・・

 

登山による疲弊もあるし、相手の体力もまだありそうということでフリアエの救出に・・・

 

懸命な判断ですね・・・

 

王たる器が入ってるやん!

f:id:seisyuu:20181122193943j:plain

飛行の能力を使って報告しにきたヌリ。

 

便利だ・・・

 

フリアエは無事らしいですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181122193950j:plain

f:id:seisyuu:20181122194116j:plain

f:id:seisyuu:20181122194120j:plain

現状歩けそうにないけれど、治療すればだいじょうぶ。

ゆえにお気になさらずという感じですね。

 

 

f:id:seisyuu:20181122194125j:plain

モンモンはフリアエを置いて頂上を目指すことにしました。

 

指環を使って崖から救い出したら?となりそうですが、

フリアエ自体はまだその意思がないためやらないのでしょう。

 

 

一方その頃チンピラサイド

f:id:seisyuu:20181122194138j:plain

f:id:seisyuu:20181122194143j:plain

f:id:seisyuu:20181122194150j:plain

ジルくんを連れて姉御探し。

 

なかなか見つからないみたいですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181122194327j:plain

クッソ哀れなチンピラくん。

 

結構律儀なんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181122194332j:plain

ジルくんもたまらず状況説明を要求します。

 

そりゃ連れ去られるほどすごい用事かと思ったら

「なにもない」んだったらね・・・

 

f:id:seisyuu:20181122194337j:plain

姉御とか言ってたからそれなりの愛着でもあるのかと思ったら「変な女」扱い

 

そりゃ玉握られてるだけだからね・・・

 

f:id:seisyuu:20181122194348j:plain

f:id:seisyuu:20181122194449j:plain

f:id:seisyuu:20181122194453j:plain

アラストールの回想シーンでは対峙してましたからね。

 

シャミさんも結構ノリ気のようです。

 

f:id:seisyuu:20181122194826j:plain

f:id:seisyuu:20181122194833j:plain

f:id:seisyuu:20181122194841j:plain

なんか一人で話し始めたことにドン引きのチンピラくん。

 

ディアボロに電話するドッピオ感ありますね・・・

 

f:id:seisyuu:20181122194846j:plain

脳内会話の結果、アラストールと戦うことに決定!

 

てか姉御どこにいるんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20181122194853j:plain

f:id:seisyuu:20181122194901j:plain

急にジルくんを先生呼ばわりしてますね・・・

 

なんj民ばりの手のひら返しほんとすき

 

世渡り上手そう

 

終わりに

3話も無事に終了し、少しは余裕がでたかとおもいます。

 

ボスがやや強かったのですが、下手するとつまづくところとかでてくるかなぁ・・・

そのときは最悪断念もあるのか・・・

 

まあ、そのときはそのときで

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。