生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その46「イベクエ3話 アラストールの噛ませ臭  」

はじめに

22日にしてようやく3話!

 

やっぱ遅い・・・よなぁ・・・

 

 

 

3-冒頭 

f:id:seisyuu:20181122143826j:plain

f:id:seisyuu:20181122143835j:plain

一行に事情を話したフリアエ。

 

まあ機密事項はマスキングしているのでしょうが。

 

f:id:seisyuu:20181122143842j:plain

f:id:seisyuu:20181122143845j:plain

ガギゾンとの内通、メギドの受け渡しについて明確な否定をするモンモン。

 

そういった点ではやはりなにもないんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181122143912j:plain

ここでマンソンかと勝手に思っていたブニの名前がでてきます。

 

前からやってる人にとっては当たり前な事項なのかなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181122143916j:plain

f:id:seisyuu:20181122143920j:plain

なんでもブニを改造したのはガギゾンくんなんだとか・・・

 

 

 

改造好きすぎない?

 

f:id:seisyuu:20181122144130j:plain

ブニを洗脳してたんですね・・・

 

アラストールがガギゾンに強化手術の提案をされたときに洗脳を疑ってたのはそのためなのか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20181122144137j:plain

f:id:seisyuu:20181122144140j:plain

ブニをガギゾンから「もらった」という嫌疑に激昂するモンモン。

 

「メギドはものではなく仲間である」と考えているんですから「譲渡」なんてのは怒りますよね・・

 

 

f:id:seisyuu:20181122144145j:plain

ヴィータを裁くために来たのではないとフリアエ。

 

現地には現地の法があり、まあ破ると治外法権っちゅうアレですから。

 

f:id:seisyuu:20181122144152j:plain

f:id:seisyuu:20181122144156j:plain

ブニの「譲渡」は「引き抜き」に該当するのでそれ自身は罪にはならないという。

 

 

引き抜きといえば冒頭でガギソンが言ってましたね・・・

 

f:id:seisyuu:20181122144449j:plain

f:id:seisyuu:20181122144453j:plain

法の基準がそもそもヴァイガルドの基準とは違うようです。

 

そういやヴィータ同士の戦争とかはないのかな・・・?

 

まあ現状、幻獣の対処でそれどころではないでしょうけど。

 

f:id:seisyuu:20181122144459j:plain

f:id:seisyuu:20181122144504j:plain

f:id:seisyuu:20181122144516j:plain

まあヴァイガルドに与する、しかもソロモン王とかいう最大の地雷に力を与えているわけですから、

それが真だとすればガギゾンくんは裏切り者というわけですね・・・

 

さらに強制となればなおさらってことか。

 

f:id:seisyuu:20181122144520j:plain

「ゆえに調査にきている」というフリアエに対し、

 

「気軽に(ヴァイガルドに調査とか)言うなよ」とバルバトス。

 

まあ、それができたら苦労はしないってことですね。

 

f:id:seisyuu:20181122144528j:plain

f:id:seisyuu:20181122144535j:plain

具体的な裏技は言えない模様。まあ、言う必要もないからね。

 

メギドの力は使えないとなると、自分の意思で追放されたようなもんなんですかね?

 

いや、そうなると生まれ直す必要があるんだっけか・・・

 

死体の着ぐるみとかかな(しかしそうなるとどのように調達するかが謎)

 

f:id:seisyuu:20181122144538j:plain

f:id:seisyuu:20181122144813j:plain

f:id:seisyuu:20181122144817j:plain

いかにもモンモンらしい理由ですね・・・

 

力を行使すると簡単だけど、個人的な良心でそれができない。

 

いつか選択を強いられるんでしょうね・・・(遠い目)

 

f:id:seisyuu:20181122144827j:plain

f:id:seisyuu:20181122144831j:plain

野暮なことを言う「ヌリ」に一撃を加え、無理強いはしないとフリアエ。

 

結構話のわかる系の人なんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181122144836j:plain

指輪の強制力を使わない代わりに、捜索を手伝うことを提案。

 

どこまでも甘ちゃんだぁ・・・

 

でも、そこが追放メギドに慕われるところなんですよね。

 

f:id:seisyuu:20181122144843j:plain

f:id:seisyuu:20181122144846j:plain

f:id:seisyuu:20181122144849j:plain

こうして、フリアエと行動をともにすることに。

 

フリアエ自体はメギドの力を使えず、戦力にはならない模様。

 

指輪の力で強化とかは・・・無理なのかな?

 

 

3-1

f:id:seisyuu:20181122152458j:plain

f:id:seisyuu:20181122152507j:plain

f:id:seisyuu:20181122152509j:plain

シャミさんの罠を仕掛けたけど舎弟が帰ってこないで手持ち無沙汰なアラストール

 

 

ちょっとかわいい

 

f:id:seisyuu:20181122152515j:plain

f:id:seisyuu:20181122152529j:plain

f:id:seisyuu:20181122152533j:plain

そのシャミさん用の罠に巨大幻獣がひっかかりご立腹の様子。

 

 

なんか急に小物化してないですかね・・・

f:id:seisyuu:20181122152542j:plain

メギドラルでの力が使えないからか逃亡しました。

 

う〜んこの噛ませ感。 

 

まあ切り札もあるし多少はね?

 

 

コメント返信コーナー

 

f:id:seisyuu:20181122153255p:plain

 

「ゆうけい」さんは以前もコメントをいただいてますね。

シャミハザゲットまでまに合わせていきたいです。

 

ブニはイベクエのキャラだったんですね・・・

となると本筋とはあまり関係のないキャラということでしょうか?

 

キャラストのネタバレはないようなので、イベクエが終わってひと段落したところで見てみたいと思います。

 

コメントしていただき、ありがとうございます。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。