生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その42「イベクエ1話(終) イベクエ9話もあるの!?  」

はじめに

アスタロトガチャも終わり今回の更新は復刻ガチャみたいですね。

 

イベクエで見たキャラ二体のピックアップですがこれらはイベガチャ限定メギドなのかな・・・?

 

はじめて3週間くらい、まだまだ分からないことばかりです。

 

 

f:id:seisyuu:20181121151907j:plain

 

 1-4

f:id:seisyuu:20181121151515j:plain

フリアエサイドから始まりました。

 

そういえばシャミさんを追ってきたんでしたね・・・

 

f:id:seisyuu:20181121151522j:plain

完全に当てがない模様。

 

伝手というか、ヴァイガルドでの協力者は存在しないようですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181121151533j:plain

f:id:seisyuu:20181121151541j:plain

ヌリという喋る杖が唯一の頼りなんですね・・・

 

忠実なしもべ感でてます。

 

f:id:seisyuu:20181121151549j:plain

f:id:seisyuu:20181121151555j:plain

杖のヌリが唯一のたよりなうえに、ヴァイガルドでは力の制限がある・・・

 

思ったよりも厳しい条件のもとやってきてますね・・・

 

f:id:seisyuu:20181121151610j:plain

またでてきた†護界憲章†

 

やはりメギドラルの力を制限、もしくは封印するなにかのようです。

 

結構不利かと思ったら案外勝算がある・・・?(掌がえし)

 

f:id:seisyuu:20181121151623j:plain

変形して騎士っぽくなったヌリくん。

 

かわいい

 

飛行能力と眼の力で索敵するのか・・・

 

人工知能つきドローンみたいなもんですかね?

f:id:seisyuu:20181121151637j:plain

f:id:seisyuu:20181121151649j:plain

メギドラルと似たような部分がある・・・どこの部分かな?

 

ある種、過去と現代みたいな感覚なんでしょうか?

 

ヴィータ体になるとヴァイガルドは居心地のいい所になる・・・

 

8話時点の、ブネ兄貴の一言の意味がなんとなくわかった気がします。f:id:seisyuu:20181117201354j:plain

 

 

f:id:seisyuu:20181121151655j:plain

「新世代メギド」

生活様式ゆえの反戦的思想」

反戦は異端者」

 

一文だけでなかなかの情報量がありますね・・・

 

政権を握っているメギドは旧世代のメギドであるという示唆かな・・・?

 

いや、そもそも新世代メギドを指す年代がわからないからなんとも言えないか(ハルマゲドン以後?)

 

f:id:seisyuu:20181121151709j:plain

ヴァイガルドに興味が移って亡命する者がいてもおかしくはない。

 

意図して追放されるメギドもいるかもってことですかね?

 

追放ではなく処刑でも良い気がしますが、なにか不都合でもあるのでしょうか?

 

f:id:seisyuu:20181121151713j:plain

皆が平等に弱者であるがゆえに、法律を尊重するのではないかとフリアエ。

 

なんかメギドラルではやりきれない部分でもあるのでしょうか?

 

まあ、ガギゾンくんにメタクソ言われてたからそういうことなんですかね?

 

f:id:seisyuu:20181121151720j:plain

f:id:seisyuu:20181121151725j:plain

ちょっと先も見たかったけど、カメラはモンモンサイドに渡ります。

 

先の幻獣が大量に押し寄せて大ピンチといった具合ですね。

 

f:id:seisyuu:20181121151730j:plain

ピンチのときに唐突な助っ人が!

 

かっこいいですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181121151735j:plain

f:id:seisyuu:20181121151738j:plain

その助っ人はなんとシェムさんでした。

 

一人称が「我」から「僕」になってますね・・・

 

このイベントのタイトルは

 

「二つの魂を宿した少年」

 

・・・つまりそういうことなんですね(察し)

 

f:id:seisyuu:20181121151748j:plain

後ろは受け持つから前は任せたというなんともハードボイルドな展開に・・・

 

後ろからバッサリだぜ的な展開にならないよね・・・?

 

 

1-ED

f:id:seisyuu:20181121163432j:plain

はぁ・・・はぁ・・・勝利者

 

なんとかその場を切り抜けたようです。

f:id:seisyuu:20181121163436j:plain

しかし山にはもっとえげつない幻獣がいるんでしたね・・・

 

フリアエとどうリンクしていくのでしょうか?

 

f:id:seisyuu:20181121163441j:plain

なんか純朴少年と化したシェムさん。

 

ディアボロとドッピオみたいな感覚ですかね?

 

f:id:seisyuu:20181121163446j:plain

f:id:seisyuu:20181121163456j:plain

f:id:seisyuu:20181121163502j:plain

指輪のことをしっていたシェムさん。

 

まあそりゃそうだろ感はありますね。

f:id:seisyuu:20181121163506j:plain

f:id:seisyuu:20181121163517j:plain

 

どっちだよ

 

f:id:seisyuu:20181121163524j:plain

f:id:seisyuu:20181121163528j:plain

f:id:seisyuu:20181121163532j:plain

 僕の人格はジルベールで普通のヴィータ

 

もう一つの人格は追放メギドのシェムさん。

 

いったいどういう仕掛けなんですかね・・・?

 

ガギゾンくんが、ヴィータにメギドの人格を埋め込んで護界憲章をすり抜ける方法を模索したのか、

 

それともシェムさん自体寄生するタイプの能力をもっているのか、謎が深まるばかりですね・・・

 

終わりに

 

イベクエの1話も終わりました!

様々な伏線が散りばめられてイベクエも面白いですね・・・

 

やや現時点で理解しづらい部分が多く、

自分個人の進捗よりも先に進んでいること前提での展開こそありますが、それはそれで面白いですね・・・

 

よく見ると全9話であと8話・・・

 

イベ終了まであと4日・・・?

 

各セクションが3〜4だとすると・・・

 

 

あ・・・

 

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。