生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その40「イベクエ 40回到達したけどまあ毎日書いてればそらね」

はじめに

今回も行き続きイベクエをやっていきたいと思います。

なんとなくですが、二章を終わらせてからプレイした方がよさそうではありますね・・・

 

 

イベクエ-1

f:id:seisyuu:20181121062551j:plain

f:id:seisyuu:20181121062557j:plain

なんだか柄の悪い連中が集う酒場から物語ははじまります。

 

傭兵Bはその顔でキヒヒって笑うのは違和感しかないですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181121062604j:plain

全体的にパリピがひしめいていて、なんだかモンモンもいづらそうではありますね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20181121062609j:plain

傭兵が多くたむろしているようですが、戦えるものは少なく、ならず者が集まっている感じですね・・・

 

練度が低いのか。

 

f:id:seisyuu:20181121062616j:plain

f:id:seisyuu:20181121062623j:plain

街の近くに幻獣の巣があるがゆえに、そういった輩が集まっているのだとか。

 

まあ幻獣討伐が目的というよりも、

「甘い汁をすするために集まった」といった感じでしょうか?

 

f:id:seisyuu:20181121062632j:plain

f:id:seisyuu:20181121062640j:plain

なにもしていないのか・・・(困惑)

 

そういった事業はたしかにそんなのが多いですね・・・(思い出)

完全にやる気がなく、文句ばかり言い、なにか問題が起きたら全部役員のせいにするというクズっぷり・・・

 

いや、今は関係ないか。

 

f:id:seisyuu:20181121062648j:plain

「俺たちが街を救えば」

モンモンにとって日常茶飯事なんでしょうね・・・

 

まあ。一番厄介なのはヴィータなのかもしれません。

 

f:id:seisyuu:20181121062651j:plain

店の外でなにやら「いさかい」があった模様。

 

モンモンらが現場にむかいます。

 

f:id:seisyuu:20181121062656j:plain

髪の色からしてモブではないであろう少年がでてきましたね・・・

 

追放メギドかな?(期待)

 

f:id:seisyuu:20181121062700j:plain

f:id:seisyuu:20181121062707j:plain

なんか柄の悪い人らに絡まれているようです。

 

 

ちょっとチンピラBさんセクシーすぎない?

 

盗賊っぽいけど踊り子と言われても違和感ないぞ

 

f:id:seisyuu:20181121062710j:plain

心配するシャックス。

 

そういえばシャックス他のメギドと絡み薄いですね・・・

 

活躍に期待

 

f:id:seisyuu:20181121062718j:plain

f:id:seisyuu:20181121062721j:plain

一人称が「我」なのか・・・

 

見た目的に「僕」とか「私」とかかと思ってました。

 

f:id:seisyuu:20181121062727j:plain

なんか殺そうとしてるんですがそれは・・・

 

なんか浮世離れしすぎてない?

 

f:id:seisyuu:20181121062743j:plain

「あの女」・・・

 

現状で見えている女性や組織をさしているのか、それとも今回のイベクエを通じて見えてくるのか・・・

 

現状はフリアエが一番あやしい?

 

f:id:seisyuu:20181121062750j:plain

殺そうとしているのに、

 

「少し」やりすぎ・・・

 

モンモンも順調に狂ってきているということなのでしょうか?

 

f:id:seisyuu:20181121064109p:plain

あ・・・シャミさんか!!!

 

指輪ないのにアホみたいに強いですね・・・

 

イベクエ-2

f:id:seisyuu:20181121064117j:plain

まあ殺してたらものすごく後味悪いからね・・・

 

殺すのを止めるために殺すとかいう矛盾は回避されたのだった。

 

f:id:seisyuu:20181121064125j:plain

指輪の力があっても苦戦するとか・・・

 

とか思いましたが、とく考えたら冒頭の件で「ちょっと理から離れたキャラ」であることはわかっていますね。

 

f:id:seisyuu:20181121064137j:plain

f:id:seisyuu:20181121064142j:plain

ヴィータの域を超えている・・・

 

やはりなにかしらの処置をされた状態で追放されたとみていいのでしょう。

 

f:id:seisyuu:20181121064148j:plain

さも当たり前のように登場してるけどブニまだ知らないんですが・・・

 

イベクエ特有の感覚?

 

カブトボーグのマンソン回じゃないよね?

 

f:id:seisyuu:20181121064153j:plain

f:id:seisyuu:20181121064205j:plain

一目がつきすぎる・・・

一旦つれていこう

 

それはそれで、ボコった後さらってるともとれるけど大丈夫なのかな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20181121064214j:plain

f:id:seisyuu:20181121064229j:plain

なんか毛の量が異常なキャラがでてきましたね・・・

 

最近胸がないキャラが男なんだか女なんだかイマイチわからなくなってきましたが、

アストラールは女性なのでしょうか?

 

終わりに+最近の進捗報告

 

ブログと同時進行のため、進むのが異常に遅いため、ちょこちょこレベル上げはしていました。

 

本来、20日くらいだとどこらへんまで進められるんですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20181121083859j:plain

f:id:seisyuu:20181121083902j:plain

 現状一番レベルの高いのがアムちゃんですね。

ウェパル、マルコが星3.5でアリオスが3、

あとは一律2.5といった具合です。

 

 

f:id:seisyuu:20181121084213j:plain

 おそらく一番つかっていないのがフルフルくんとサタナキアくんです。

 

フルフルくんは星2.5になるのが遅かったということがあるんですが、

サタナキアくんは点穴の倍率、利用方法が現状まだ実戦投入に足るのかわからないのでお蔵入りといった感じです。

 

どちらも最初のメギド確定ガチャからでたやつだから使いたいんだけどな・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。