生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド雑記その30「7話(終)これ生物学感あるな 」

はじめに

今回で7話終わり!

 

イベクエは一章が終わってからやっていこうかなぁと考えています。

 

 

7-6

 

f:id:seisyuu:20181115200120j:plain

連れてきた生贄が全滅しても満足しない鋏手くん。

 

底なしの胃袋だぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181115200125j:plain

またご飯を仕入れなきゃ・・・(使命感)

 

でも連れてくるにも駒がいないのでは?

 

f:id:seisyuu:20181115200134j:plain

鋏手くんは男でも構わないとのこと。

 

やさしいね。

 

男の発言は「こんなおじさんでも良いの・・・?私子持ちだよ?」

 

感あって一定の層の需要がありそう。

 

f:id:seisyuu:20181115200141j:plain

私を最後の人にしてね的な感じ。

 

どこまでもかわいいおっさんと鋏手ですね。

 

f:id:seisyuu:20181115200144j:plain

後の処理をエイルに託すおじさん。

 

結構無茶振りじゃないですかね・・・?

 

f:id:seisyuu:20181115200148j:plain

ついにたどりつくモンモン一行

 

f:id:seisyuu:20181115200153j:plain

なんかやべー量のフォトンが溢れているらしいですね・・・

 

栄養満点!

 

f:id:seisyuu:20181115200157j:plain

まさに「黒き淵」じゃないか!

 

「黒き淵」って名付けた人がこれを観測してないとおかしいんじゃねーかなってのは無粋か。

 

つまり過去に何回かはこいつが門を開けた可能性があるってことよ。

 

 

f:id:seisyuu:20181115200202j:plain

ゲートは元々開いてるんじゃなくて、自分で開ける方式なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20181115200205j:plain

また出ましたよ「本質」

 

モンモンは本質がみえてないってことなのか、それとも・・・

 

 

戦闘

f:id:seisyuu:20181115200211j:plain

毒耐性をつけるにはバルバトスくんをリーダーにしよう!とアナウンスがあったので素直に受け入れます。

 

毒ほんときらい。

 

 

f:id:seisyuu:20181115202437j:plain

スクショがクッソ下手くそなので上手く名前がでなかったの巻。

 

ガープとアムちゃんのクソ硬コンボで完封したので見所さんがないです。 

 

 

 

f:id:seisyuu:20181115202444j:plain

念願の†黒き淵の鋏手†をたおしたぞ!

 

f:id:seisyuu:20181115202450j:plain

でもゲートが閉じない・・・

 

運び手がいなくなったから閉じなくなったっぽい。

 

f:id:seisyuu:20181115202454j:plain

でも開きっぱならいずれエネルギーが枯渇してゲートが崩壊するのだとか。

 

口も開きっぱなしだと水分が枯れていきますからね。

 

f:id:seisyuu:20181115202500j:plain

このゲートが崩壊したら、もうメギドラルはエネルギー切れっぽいですね・・・

 

カツカツだぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181115202507j:plain

それならとっくに崩壊しているはずだし、なにかしらの変調を見せているはずだとバルバトス。

 

両手放しには喜べないものがありそうですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181115202510j:plain

f:id:seisyuu:20181115202514j:plain

ゲートの向こう側に、メギドラルに「受け手」が存在するのではないかと仮説。

 

運搬体ベクターに対しての受容体レセプター、という感覚でしょうか?

 

ん?生物学かな?

 

もしかすると、ガイア論ではないですが、メギドラルは一つの生命体なのかもしれません(根拠なし)

 

f:id:seisyuu:20181115202520j:plain

鋏手がゲートを開いたように、受け手がゲートを維持しているとのこと。

 

今度はそいつを倒せば良いんだな!(蛮族)

 

f:id:seisyuu:20181115202525j:plain

f:id:seisyuu:20181115202531j:plain

もたもたしていると第二第三の鋏手が送られてくる可能性もあるんですね・・・

 

まあ、動かないと負けということですな。

 

f:id:seisyuu:20181115202548j:plain

騎士団はほんと奥の奥まで知っているんですね・・・

 

ただの港町の住人にしては知りすぎてないかな?

 

f:id:seisyuu:20181115202552j:plain

f:id:seisyuu:20181115202601j:plain

ただの生贄ではないけどゲートには関係している・・・

 

f:id:seisyuu:20181115202604j:plain

f:id:seisyuu:20181115202609j:plain

エイルをゲート内で殺してフォトンを暴走させる?

 

????

 

f:id:seisyuu:20181115202624j:plain

f:id:seisyuu:20181115202643j:plain

f:id:seisyuu:20181115202646j:plain

ゲートで輪廻転生させて、エイルとゲートを同化させようという魂胆だった・・・?

 

なんだかよくわかりませんね。

 

f:id:seisyuu:20181115202649j:plain

やっぱりかもしれない運転じゃないか(憤怒)

 

f:id:seisyuu:20181115202704j:plain

f:id:seisyuu:20181115202711j:plain

ゲートが閉じていないということはエイルが生きている!

 

モンモンは結構ポジティブですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181115202714j:plain

こう着状態を破るには、メギドラルに行く必要がある・・・?

 

ブネ兄貴の実家に挨拶にいかなきゃならないようですね・・・

 

 終わりに

f:id:seisyuu:20181115204444p:plain

 次回はいよいよ第8話!タイトルも宵界メギドラルとかなり進んだ感のあるものになってますね・・・

 

すげー楽しみ

f:id:seisyuu:20181115204437p:plain

星3第1号はアムドゥスキアスちゃん!

7話時点で進化できるのはアムちゃんくらいでした・・・

 

これから他のキャラも進化させていくゾ〜これ。

 

てか、今更星3って、二週間くらいやっててもまだ序盤だったと痛感させられますね・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。