生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド雑記その23「6話 葬送騎士団ってドジっ子なのか?」

 

はじめに

引き続き6話を進めていきます。

敵の強さはまだぬるめですが、一気に引き離されることも覚悟しながら進めなきゃですね・・・

 

 

 

6-2

f:id:seisyuu:20181112085651j:plain

フォトンを運ぶルート」があるはずとガブリエルくん。

 

フォトンは貯蔵、消費するだけじゃなかった・・・?

 

f:id:seisyuu:20181112085656j:plain

運び手となる幻獣がいないとおかしい。

 

おかしいということはなにかその先というか、

幻獣の本当の目的を知っているような口ぶりですね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20181112085700j:plain

ガブくんはメギドラルへのゲートを探しているんですね。

 

メギドラルってメギドの本拠地的なあれですよね・・・

 

ん?つまり、幻獣はフォトンをメギドラルに通づるゲートまで運搬しているってこと???

 

まだわかりませんね・・・

 

その内フォトン供給ができたメギド体がヴァイカルドに溢れてきてハルマゲドン起きそう(適当)

 

 

 

f:id:seisyuu:20181112085705j:plain

幻獣たちはゲートを通ってヴァイカルドにくるらしい・・・

 

 

閉じろ

 

f:id:seisyuu:20181112085709j:plain

閉じろといってもゲートはたくさんあるし、番人がいるので簡単にはいかないんですね・・・

 

追放メギドってゲートとか関係なくヴァイカルドに転生したのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20181112085712j:plain

古代に捨てられたものを”再発見”して利用・・・

 

ブネ兄貴やたら詳しいですね・・・

 

超古代ってのはハルマゲドンの時期の話かな?

 

f:id:seisyuu:20181112085717j:plain

王都はそのゲートの特定のヒントは得られたようです。

 

有能か?

 

f:id:seisyuu:20181112085721j:plain

その運び手ってのが†黒き淵の鋏手†らしいですね・・・

 

かっこいい

 

f:id:seisyuu:20181112085725j:plain

鋏手を追跡してゲートをぶっ潰せば、無差別略奪は阻止できる模様。

 

まあそこら一帯の幻獣くんの仕事がなくなるし、

そうなると生命維持できる程度のフォトンさえあればいいしね。

 

f:id:seisyuu:20181112085728j:plain

お手並み拝見といきましょうか的なことを言うガブくん。

 

なんか悪役みたいだけど味方であると祈りましょう。

 

6-3

f:id:seisyuu:20181112092110j:plain

ガブくん的にモンモンの力は合格点の模様。

 

やったね!

 

f:id:seisyuu:20181112092117j:plain

どうやらこの村には鋏手はいなかった模様。

 

「彼ら」?

 

f:id:seisyuu:20181112092126j:plain

f:id:seisyuu:20181112092130j:plain

「彼ら」とは†葬送騎士団†のことだったんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181112092139j:plain

ここを根城にしていたらしいですね・・・

 

なんだか騎士団とか言ってても大したことなかったんですね。

 

一気に小物化したな

 

 

f:id:seisyuu:20181112092143j:plain

彼らは普通のヴィータの集団で、組織そのものはそこまで脅威ではないらしい。

 

しかし、彼らが生贄を捧げる対象はマジモンの脅威というわけです。

 

f:id:seisyuu:20181112092148j:plain

それはヴィータにとって「死者の国」を守る番人に相当する・・・

 

まあ番人ということはそういうことですね。

 

 

f:id:seisyuu:20181112092155j:plain

†葬送騎士団†が崇めていたのは、

†黒き淵の鋏手†ということだったのでした。

f:id:seisyuu:20181112092158j:plain

なんかすごい化け物がゲートからきて勘違いをこじらせたようです。

 

ドジっ子集団に成り下がりましたね・・・

根はいい人そう

 

f:id:seisyuu:20181112092202j:plain

ゲートを死者の国、その番人を鋏手になぞらえたというわけですね。

 

脳トレクイズかな?

 

f:id:seisyuu:20181112092206j:plain

ソロモン王が一緒なんだったら我々(王都?ハルマ?)と同列であるとガブくん。

 

あれ、王都ってシバのことなんですかね?

f:id:seisyuu:20181112092209j:plain

 協力者のガブくんはかなりの実力者らしく、ブネらよりも強いのだそうな・・・

 

ガブくん単体でそんなにつよいのか・・・

 

仲間にならないかなぁ・・・(期待)

 

終わりに

なんだか最初にした推測がことごとく外れてますね・・・

ガブくんはいい人なのかなぁ・・・?

 

6話にしてこの展開、この流れ、ほんと面白いですね・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。