生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その20「もしやイベクエってネタバレの宝庫なのか・・・?」

 

はじめに

メギド雑記を初めてはや10日、ようやく20回に到達しました。

 

でもまだ全然進んでないんだよね・・・

 

 

イベクエ-1

 

f:id:seisyuu:20181111185043j:plain

いきなり戦闘場面、前回の墓地の件はまだ関係なさそうですね・・・

 

てかシトリーがしれっといるんですが、何話を前提としているのでしょうか・・・

 

f:id:seisyuu:20181111185052j:plain

モンモンにアピールしたいアスタロト

 

誰だ!いつの話なんだよ!

 

f:id:seisyuu:20181111185100j:plain

見せ場を作ろうとするもモラクスくんに先を越されてしまいます。

 

牛だけど犬みたいですね・・・かわよ

 

f:id:seisyuu:20181111185117j:plain

感謝するモンモン

 

芽生える愛

 

男同士、なにも起こらないはずもなく・・・

 

f:id:seisyuu:20181111185124j:plain

二人の愛に介入する隙がないとみたアスタロト

 

 

 

え、違う?

 

f:id:seisyuu:20181111185130j:plain

なんでもこの辺りでバケモノの姿が目撃されているとか。

 

前回のローゼとつながって来るのでしょうか?

 

f:id:seisyuu:20181111185140j:plain

化けもの=幻獣で間違いはないんですかね?

 

つまりなにかしらで高濃度のフォトンがそこらにあるとかかな

 

f:id:seisyuu:20181111185147j:plain

ん・・・・・・?

 

メギドラルの進行ってなに?

 

追放されたメギド以外にもヴァイガルドに攻めてくるメギドがいるってこと?

 

それとも追放メギドはある種の分霊的な存在で、本体が攻めて来てるとか?

 

5話時点の話でないのはたしか

 

やってよかったのかなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20181111185212j:plain

アスタロトはモンモンに接近したいみたいですね。

 

なんか恋慕とかじゃなくて実利的な、利己的ななにかのために接近しようとしてない?

 

 

f:id:seisyuu:20181111185218j:plain

いまいち役に立たないアスタロトに対してシトリーは冷たく言い放つ。

 

 

やる気がないなら帰ったら的なこと言ってくる先輩とかいましたね・・・

 

f:id:seisyuu:20181111185226j:plain

ハルマゲドンを止めるために役立ちたい!

 

嘘かほんとか、まだこのキャラの人となりがわからないからなんとも言えないねんな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20181111185256j:plain

シトリー的にも利己的だと思われてたんすね・・・

 

なんで仲間になったんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20181111185306j:plain

アスタロトの熱意に負けたシトリー

 

案外脳筋なんですかね・・・?(素直ともいう)

 

 

f:id:seisyuu:20181111185323j:plain

役立つために打ち解けたい・・・

 

役立つのと打ち解けるの、なにか関係あるんですかね?とか言ったら流石に疑いすぎか。

 

打ち解ける→話す中でなにが必要かわかる→支援しやすくなる

ということだろうしね。

 

f:id:seisyuu:20181111185330j:plain

f:id:seisyuu:20181111185338j:plain

同じ釜の飯を食えば仲が良くなるといういかにも体育会系な発想のシトリー姉貴。

 

でも、一つの快を共有することは効果的なんですよね。

 

 

f:id:seisyuu:20181111185342j:plain

店の予約も請け負ってくれたシトリー姉貴。

 

 

いい人だぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181111185356j:plain

ノリノリモラクスくんすき

 

f:id:seisyuu:20181111185402j:plain

知り合ったばかり・・・

ストーリー的には何話なんですかね・・・

 

それとも二人はガチャでしかとれないから特定話数のIFシナリオ的な分岐とか?

 

ところでマルコシアスが空気すぎないですかね・・・

 

 

戦闘後

 

f:id:seisyuu:20181111185411j:plain

なんだか3D感のある幻獣がたくさんますね・・・

 

かわいい?

 

f:id:seisyuu:20181111185414j:plain

かわいいけど性別がいまいちわからないインプくんがでてきました。

 

ガチャで引きたかった・・・

 

 

f:id:seisyuu:20181111185419j:plain

幻獣を使役してインプ軍団を結成した様ですね。

 

幻獣っていうこときくんすかね?

 

f:id:seisyuu:20181111185427j:plain

ヴィータたちを征服するつもりの様です。

 

なんかギャグっぽい立ち回りに見えるのですが気のせいですかね?

 

f:id:seisyuu:20181111185431j:plain

しかし幻獣はいまいち気乗りしていない模様・・・

 

なにやら幻獣くんは一転攻勢にでる感じです。

 

f:id:seisyuu:20181111194046p:plain

この展開は・・・K!B!S!K!B!S!

 

f:id:seisyuu:20181111185437j:plain

疲れからか桃塗りの幻獣に一転攻勢されてしまう・・・

 

IMPちゃんはやっぱりギャグ要因じゃないか(呆れ)

 

 

終わりに

本筋のネタバレ要素が多いような気がしますが、きちんと一章を終わらせてからやったほうがよかったですかね・・・

 

なんだか不安になって来ました。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。