生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その18「マルコ、仲間になるの巻」

 

はじめに

今回で5話も最後!

 

しっかしこのペースだと完走までにえらい時間がかかりそうですね・・・

 

5ーED

 

f:id:seisyuu:20181109085905j:plain

ボスの巨人戦!

 

ストーリーにでてきた通りにモラクスくんの貫通スキルで応戦したらすんなり勝てたので見所さん!?ないですよ!?

 

f:id:seisyuu:20181109085921j:plain

成し遂げたぜ。とよろこぶモラクスくん。

 

今回のMVPだからね。

 

 

f:id:seisyuu:20181109085927j:plain

そんな喜びもつかの間、なんだか村ではなんだか起きている様です。

 

なんか嫌な感じですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181109085933j:plain

なにやら猫背の男が宗教めいたことを吹聴しているらしいですね・・・

 

ガラの悪そうなというよりも怪しい男感があります。

 

f:id:seisyuu:20181109085939j:plain

大地は荒れ、怪物が村を脅かしている!

 

死者の国?なにかを指しているのか、それとも独自の教義による作られたものなのか・・・

 

死者の国からきたメギドが災いを呼んでいるから魔女狩りしようぜ的な展開ではないよね?(デビルマン並みの疑心暗鬼)

 

f:id:seisyuu:20181109085948j:plain

なにやら「生贄」をもとめている模様・・・

 

 

やっぱり邪教じゃないか(憤怒)

 

f:id:seisyuu:20181109085952j:plain

邪悪な一味じゃないよ!

 

ちょっと神崎蘭子並みに意味わかんないこといってますね・・・

 

f:id:seisyuu:20181109085957j:plain

†葬送騎士団†

 

こじらせたネトゲのギルドみたいな名前してんなお前な

 

f:id:seisyuu:20181109090006j:plain

最小限の犠牲で最大の成果を!

 

とかいう怪しげなセミナーの様な謳い文句で各地を練り歩いてんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181109090010j:plain

しかし、穢れなき魂ってどういう風に選定するんすかね・・・

 

なんかアレゲなことを邪推してしまいますが、どうなんでしょうか(期待)

 

f:id:seisyuu:20181109090023j:plain

颯爽と登場するモンモン

 

主人公してるなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181109090027j:plain

巨人を倒したから生贄なんていらないよ!的なことをいうと不満気に帰っていきました。

 

男が素直に喜んでないのは、村のための生贄ではなく

なにか大きな儀式で人間を使うため†葬送騎士団†にノルマを課せられているとかでしょうか?

 

f:id:seisyuu:20181109090031j:plain

幻獣が跋扈するやべー状況でやべー組織がでてくる・・・

 

末法というやつですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181109090038j:plain

話は変わり、魔物ハンターさんが復活したんすね。

 

モンモンの力で本来の力(?)も使える訳です。

 

f:id:seisyuu:20181109090041j:plain

すごくいい人そう。

 

母性ある常識人枠は現状いないから貴重ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181109090047j:plain

名前は「マルコシアス

 

武装したシスターというとブラックラグーンを思い出すなぁ・・・

 

これからは彼女も一緒に行動することになります。

 

f:id:seisyuu:20181109090050p:plain

この紹介文ってなんか「エンタの前口上」を思い出すのですが、少し世代が古いのでしょうか?

 

てかなんか見た目的に天使側にも見えますね・・・

 

f:id:seisyuu:20181109092641p:plain

・・・と思ったけど

メギド体がガッツリ悪魔でした

 

 

f:id:seisyuu:20181109092801j:plain

 悪魔特攻の特性持ち!

 

特定のクエでは必須枠になりそうですね・・・

 

今後のストーリーで、

「ボスが悪魔だから私の悪魔払いが云々〜」的な流れとかありそう。

 

 

終わりに

仲間が徐々に増えてきて楽しみが増してきましたね・・・

 

ストーリー完走するころには結構増えているのでしょうか?

 

先に進むのが楽しくなってきますね。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。