生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その4「星MAXなるまでにそうとうかかりそうだよねこれ」

 

はじめに

記事を書くし、ゲームもやるってのがブロガーの辛いところだ・・・

いや、書くのが辛いんじゃなくて、どちらかが一気に偏ると破綻しかねないんですわ。

 

 

 

 

ついに進化ができるってわけよ!

 

f:id:seisyuu:20181101203720j:plain

おそらく、毒キノコを食わせてトリップさせて悟りを開かせるわけです。

 

それで新興宗教オモイデ教」という大槻ケンヂの小説の主人公覚醒シーンを少し思い出しましたが、

おそらく、世代的に知っている人は少ないので掘り下げはしません。(無念)

 

外伝がなんであんなんになったのか未だにナゾ(憤怒)

 

f:id:seisyuu:20181101203739j:plain

よく見ると小さい星が点灯したんですね。

 

これを星2として見るのか、はたまた1.5としてみるのかで色々変わってきそうであります。(どこで見れるんだ・・・)

 

先は長いわけです。

 

 

f:id:seisyuu:20181102184543j:plain

ここで別ゲーの話になりますが、「タガタメ」というゲームでも似た様なシステムがあったのでそこまで驚きはしません。

 

タガタメでは通常のレベル以外にもジョブレベルというものが存在し、ただレベルMAXにしてもクソザコという驚きのシステムなのでした。

 

凸システムが完全にイかれていたり定期的な鬼インフレがあったりと色々と面白いのでもしよろしければタガタメも是非プレイしてみてください。

 

 

 

f:id:seisyuu:20181101203748j:plain

進化することでレベル上限も上がるのか・・・

 

つまりは即戦力にするにはまず進化素材がある程度ないといけないという訳ですね・・・

 

ますますタガタメ感あるな(興奮)

 

 

f:id:seisyuu:20181101203757j:plain

f:id:seisyuu:20181101203800j:plain

 もっていなければそれがドロップするクエに飛べるシステム!

 

良心的なシステムだぁ・・・

 

 『ちなみにタガタメにもこのシステムはあるよ!』

f:id:seisyuu:20181102185323j:plain

 

 終わりに(かわいい)

f:id:seisyuu:20181102185544p:plain

 エストクリア時の決めポーズほんとすこれる。

 

基本的な戦闘システムや進化などの成長土台、オーブなどの装備要素も学んできましたが、まだなにか必要な要素はあるのでしょうか?

 

書いている現段階ではナーエ村に突入するかしないかくらいなのでまだペーペーもいいところですね・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。