生執の思考球体

漫画、ゲーム、日々脳内に巡る言葉などをブチまけるブログです。http://twitter.com/imomushiotoko

メギド72雑記その2 「リセマラしやすいけど妥協って大事だよね!という逃げ」

 

 

 

リセマラ終了!

 

 

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最初のガチャでは

  • ラッシュ(短期決戦)
  • カウンター(守備重視)
  • バースト(バフ浪漫)

の中から10連が引けるんすね。

 

メギド(プレイアブルユニット)が二体確定で出現し、最大三体まで排出されるとのこと。

ようは引きたいメギド含め三体になるようにリセマラするのが安牌なんですね・・・

  

 

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ツイッター上でのアドバイスを元に今回はカウンターでのリセマラに決定!

 

メギドが二体しかいないって?

 

まあ三体はあくまで目安だからゆるして・・・(言い訳)

 

お目当のアムドゥスキアスちゃんが全然来なかったからね、しょうがないね・・・

 

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う〜ん・・・かわよ!

 

 

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 支援型のスナイパーといった感じで、

スキルで単体攻撃無効のバリアを貼れるヤベーやつみたいですね。

 

終盤全体攻撃の嵐とかないよね?(懸念)

 

ストーリーもちょろちょろ進めて行く

 

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最初に地図をナゾってルートを決めて行く方式のようです。

 

考えなしになぞるとこんがらがるから、その場合はルート消去でもう一回といった感じ。

 

 

 

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宝箱を通過して「贈り物」をGET!

 

ようは宝箱を狙ってルート構築をしていく感じなんすかね?

 

なんか罠とかもありそう・・・(疑心暗鬼)

 

 

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 贈り物を貢いでメギドを進化させる!

 

形式はやや違えどタガタメのジョブレベルシステムに似てますね。

 

禍々しいキノコで進化するとか可愛い顔してやっぱ悪魔なんすね・・・

 

 

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 移動するたびに「探知力」を消費!0になると宝物を獲得できなくなる!

 

つまりはある程度の取捨選択を迫られるんですね。

 

こういった制限をみると探索向けのスキルをもったキャラとかいるのかなぁとか妄想が捗るわけです。

 

 

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 探索!貢ぐ!進化!のサイクルでメギドを強くしましょうてことですね。

 

つまりは「周回必須」という匂いがビンビンに感じています!

 

おそらくじっくりやっていく系のゲームなんですかね・・・?

 

楽しくなってきたぜ!

 

終わりに

今回は以上となります。

ツイッターで情報提供、協力いただいたメギド民(というか100%ウォーブレ村民)の方々本当にありがとうございました。

 

ブログ書きながらだと進捗があまりよろしくないかもしれませんがよろしくお願いいたします。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。