生執の思考球体

漫画、ゲーム、日々脳内に巡る言葉などをブチまけるブログです。http://twitter.com/imomushiotoko

変わったタバコを吸ってみよう 手巻きタバコの入門に!「コルツバニラ」を吸う!

「コルツバニラ」の画像検索結果 

はじめに

今回は甘〜い手巻きタバコ「コルツバニラ」(通称コルヴァ)について書いていきたいと思います。

手巻きタバコ入門としてまず挙げられるほど、界隈では有名だったりしますね。

 

ベースページはこちら 

www.seisyu-work.com

 

 

 

コルツシリーズとは!

コルツシリーズはデンマーク原産の手巻きタバコで、40g950円です。(価格改訂後の値段)

バニラフレーバーが一番人気なのですが、その他に「アップルシナモン」や「グリーンティー」に「ライチ」などの珍しいフレーバーがあったり、

「メンソール」や「ノンフレーバー」のたばこもきちんと扱っています。

 

変わり種ながら着香は実に鮮烈で丁寧な仕上がりで、包装されている状態でも濃厚な香りがするほどです。

 

手巻きたばこ|リビングショップ安藤|たばこ・シガー・パイプ専門店

f:id:seisyuu:20181027213304p:plain

 

気になるお味は・・・

 

『割と細かい刻みなので今回は煙管でいただきます』

f:id:seisyuu:20181027213740j:plain

 

まず葉の香りがかなり濃厚なお菓子臭です。

 

吸えばベタ甘かというと確かに甘みは強いですが、

決して下卑た甘さではなく、非常に上品で、

常喫向けの癖のないフレーバーといえますね。

 

ルームノートもあまり残らないタイプであるのもポイントです。

 

また、癖がないので、他の着香ものと混ぜて吸ってみても面白いかもしれませんね。

 

色々と組み合わせてオリジナルを楽しむのも手巻きタバコの面白いところです。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

フレーバータバコ好きからすると結構初歩的な商品ですが、基礎的な部分も触れていきたいために今回取り上げさせていただきました。

 

今後はそういったタバコについても取り上げていきたいですね。

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございます。