生執の思考球体

漫画、ゲーム、日々脳内に巡る言葉などをブチまけるブログです。http://twitter.com/imomushiotoko

変わったタバコを吸ってみよう ついに復活!?ブラックデビル味のブラックスパイダーに迫る!!!!

ついに復活のときっっっっっ!!!!!

 

終売して数ヶ月、

ブラックデビル難民がついに救済されるのです!!!!!

 

f:id:seisyuu:20181023092644j:plain

 

 

ベースページはこちら 

www.seisyu-work.com

 

どういうこった!!!!

製造ラインの不安定さゆえに販売終了となったブラックデビル

その後継としてでてきたのが「ブラックスパイダー」でしたが、

炭酸フレーバーをテーマにしていたため後継たりえなかったという現実があったのです。

 

 

そんな肩透かし的なブラックスパイダーですが、この度ブラックデビルのフレーバーである

「ココナッツミルク」

「チョコレート」

「カフェバニラ」

「アイスバニラ」

が追加されたのです!

 

 

お値段なんと「460円」!!!!

 

今や500円がアベレージになりつつあるのに良心的な価格ですね・・・

 

それぞれタールが11mgニコチンが0.9mgです。

 

ちなみに製造元がブラックデビルと違うらしく、味や香りも少し違うとのこと。

 

早速レビューの方に移りましょう。

 

待ちきれないよ!早く吸わせてくれ!

 

 

 

 

ブラックスパイダー「ココナッツミルク」

 

『基本形に上品さが加わったエレガントな一品』 

f:id:seisyuu:20181023093931j:plain

ブラックデビルにあった甘ったるいミルキー感よりも、

上品な着香、甘さに仕上がっています。

 

ルームノート(環境香)はやや酸味というか香水のような妖艶さを帯びており、上品な大人な仕上がりといったところ。

 

きちんとブラックデビル感を壊すことなくその発展、

進化系として十分吸えるぞこれは!!!

 

 

ブラックスパイダー「チョコレート」 

 『とにかく上品に香り優しく味わえる』

f:id:seisyuu:20181023094552j:plain

吸う前に香ってみると、

『チョコレートというよりもカカオ感』が強く、

海外のおみやげでもらう高級チョコ菓子のような香りが・・・!!!

 

本来、どのようなチョコレートでも口の中にベタリと付いて脂質と糖類の強烈な余韻を残してゆくものです。

それはときに強烈な重さとなり襲いかかってきたり、ときに後味の悪さとなるものですが、

このチョコレートはタバコ!油なんてないのです!!

 

吸った後コーヒーを飲んだときは本当に幸せだぁ・・・

 

ルームノートもココナッツ同様に優しく、紙巻らしさを感じさせない着香パイプのような香りなのでそこまで嫌悪されなさそうですね。

 

ブラックスパイダー「カフェバニラ」

『ちょっとした個人店のコーヒーケーキをタバコにしたようなそんな感じ』

f:id:seisyuu:20181023095946j:plain

鞘紙からはヌガーというか、

濃縮したコーヒーにミルク感を加えたような、

どこか懐かしい香りがします。 

 

本当に癒される喫味ですね。

以前のカフェバニラのような、ベタベタしたものではなく、本当に優しい味なんですよ。

 

以前が漫画喫茶だったら、これは

『深い森の奥にある秘密の図書館』

のような出で立ちですね。

 

ルームノートも落ち着いた非常にリラックスできるのもポイント。

 

以前がマッサージチェアーだとしたら、これは

『森林浴』

なんですよ。

 

書いているうちに意味がわからなくなってきました。

 

えーっと、とにかくすきだよ!!!!!

 

 

ブラックスパイダー「アイスバニラ」

『おそらく一番毛色が違うかも』

f:id:seisyuu:20181023100958j:plain

 復活が一番待ち遠しかったぞアイスバニラ!!!!!!!

 

鞘紙はバニラ感にシナモンと蜂蜜に薄荷を混ぜたような香りですね。

 

これは!!!!!!!

 

以前のものと比べ大分メンソール感が増しましたね。

前のものはメンソールが隠し味程度だったので一番変化を感じます。

 

喫味は甘味がやや抑えられ、その分スパイス感が強めで深みが増しています。

 

前のが絶対なんだ!!!

という方にはやや賛否がありそうですが、これはこれでありな味ですね。

 

もし、アイスバニラのテイストに近いものをお求めの場合は『バイブ』というタバコをおすすめします。

変わったタバコを吸ってみよう ブラックデビルアイスバニラ難民にVIBES(バイブス)を勧めるぞ! - 生執の思考球体

 

うーん、メンソールが抑えられれば大分近いんですが・・・

けっして不味いとかではない!ただ、前のアイスバニラが完璧すぎたんだ!

 

今の彼女に不満はないけど元カノがちらついて結婚できないというか!!!!

 

 

ウォーブレがサ終してシャドバに戻ったけどリブートフェイズとかオーバーヒートがなくて物足りなさを感じるとか!!!!!

 

 その感覚があるんだよおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

 

 あ、渋いお茶とかブラックコーヒーでメンソ感を軽減させると在りし日のアイスバニラ感が蘇りますね。

 

やっぱメンソ感とミルキー感が喧嘩してるなぁ・・・

 

総評

完全にブラックデビルの復活であるかといえば、そうではなく、

あくまでも

ブラックデビルテイストを継承しつつ独自変化したガラパゴス的なタバコ

といえます。

 

正直ココナッツミルクとチョコレートはこちらの方が好みですし、

アイスバニラは前のイメージが強烈だっただけで、普通に美味しいんです。

 

もし、ブラックデビル恋しいという方は吸ってみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに発売日が11月1日だったらしいのですが、タバコ屋では普通に入荷、販売しているらしく、

僕自身もリビングショップ安藤で注文しました。

リビングショップ安藤|たばこ・シガー・パイプ専門店

通販を利用する場合は身分証明書を提示する必要がありますのでお忘れなく・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。