生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)公式放送を振り返ろう 第33話「ナーフがなくてマジごろにゃーごですわ!」

f:id:seisyuu:20180927003426p:plain

 

公式放送を振り返ろう」ベースページはこちら 

 www.seisyu-work.com

 

はじめに

今回は最果て研究所の第二回ですね。

画質の荒れもないのでいつも通りかけそうです(安堵)

 

久しぶりの対戦コーナー!

今回は伸也さんオリジナルデッキでの対戦とのこと

なぞのセンチュリオンくん

f:id:seisyuu:20180927004356p:plain

 

最速ゴクザーンを決められていく!

相変わらずぶっちぎったステしてますね・・・

f:id:seisyuu:20180927004521p:plain

 

盤面!しかしゴクザーンの罠で拘束されていく・・・

f:id:seisyuu:20180927004801p:plain

 

今度は悟浄襲来!

罠とディスターンによる拘束を巧みに使い分ける面白い構築ですね・・・

f:id:seisyuu:20180927004931p:plain

 

盤面優位も王龍によりリセット!

f:id:seisyuu:20180927005241p:plain

 

メスカニテツで無力化+盤面補強するもゴルゾンでまたひっくり返される!

f:id:seisyuu:20180927005401p:plain

 

アラディアを打つも無力化した王龍を奪取!決めてにはならず!

f:id:seisyuu:20180927005517p:plain

 

伸也さんの真の切り札は忌憚者だった!オバヒで盾を出し一気に勝負を決めにいく!

f:id:seisyuu:20180927005627p:plain

 

しかしお相手も負けていない!

ゴクザーンの罠で縛りさらに悟空が降臨する!

すげー試合だぁ・・・(羨望)

f:id:seisyuu:20180927005729p:plain

 

さらに駄目押しのG_DOCで忌憚者を狙い撃ち!

うおおおおおおお!!!!

f:id:seisyuu:20180927005902p:plain

 

最後は総攻撃でピッタリーサル!!!!

面白い試合でした!!!!

f:id:seisyuu:20180927010104p:plain

 

二戦目はシェドVSユニオン!

良い手牌ですね・・・

f:id:seisyuu:20180927010254p:plain

 

初手からかなりの前傾姿勢の伸也さん!

今回は一味違うぞ!!!

f:id:seisyuu:20180927010429p:plain

 

墓地を稼ぎラクシュミーで一気にランプアップ!

良いぞ!良いぞ!

f:id:seisyuu:20180927010627p:plain

 

しかし相手もテンマイムを決めていく!

ベイ先輩(ラクシュミー)にはベイ先輩(B2歌姫)を!

f:id:seisyuu:20180927010746p:plain

 

ある程度流すも継続的な苦境に・・・カーリー(CVベイ先輩)をだすもこれはきつい!

f:id:seisyuu:20180927010950p:plain

 

そのまま敗北・・・

心喰いも素数だよ!

f:id:seisyuu:20180927011113p:plain

 

PRパック最終弾!

f:id:seisyuu:20180927011500p:plain

 

まずはこちらの画像をご覧いただきたい・・・

ちなみに当時の放送の振り返りはこちらから

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)公式放送を振り返ろう 第九話「バスケ部の据わった目のポニテ女子に殴られたい」 - 生執の思考球体

f:id:seisyuu:20180927011521p:plain

 

ゴロニャーゴと剣道少女の画像ですね。

 

これが・・・

f:id:seisyuu:20180927011644p:plain

 

こう。

伸也さんの満面の笑みほんとすき

f:id:seisyuu:20180927011843p:plain

 

こう。

線を生かしつつリアルに寄せるというイラストレーターの神業がひかる!

ちなみにユウユウなどを担当したイラストレーターさんです。

f:id:seisyuu:20180927011934p:plain

 

ユリネ!

ベイ先輩らしい顔面感ある効果ですね・・・

自傷軸でたびたび使ってましたが、1点というのが数値的に微妙に足りなかったりすることもありました。

 

f:id:seisyuu:20180927012139p:plain

 

ゴロニャーゴ!

体力回復を手土産に相手の側につくというなんかブリブリざえもんみたいなデザインにに!

ケツサリとのコンボや素数崩しなんかに使われていました。

プロモでアンがひけず、このカードばかり引いて運営に煽られてる感がありましたね・・・

f:id:seisyuu:20180927012411p:plain

 

終わりに

今回以上となります。

環境が環境だっただけにナーフなしで相当荒れていましたね・・・

二回の放送でもナーフがなかったので今回はなしなのかなーと思った矢先の大型修正が入り驚かされたものです。

 

まあ、なによりその後のサービス終了告知に一番驚かされましたが・・・

 

次回でこの振り返りシリーズも終了ですね。

なんというかさっさと終わるものかと思いましたが、ほんとサ終ギリギリになってしまいましたね・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。