生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)公式放送を振り返ろう 第31話前編「このカードゲームいつも音楽の話してんな」

f:id:seisyuu:20180926093354p:plain

公式放送を振り返ろう」ベースページはこちら 

 www.seisyu-work.com

 

はじめに

今回はB2直前放送について振り返りたいと思います。

密度が濃すぎるので今回も例のごと前後編での振り返りとなりますね・・・とにかく長い・・・

 

 

プログラム!!!

声優座談会とかありましたね・・・

f:id:seisyuu:20180926093725p:plain

 

ウォーブレとは!!!!

ホビージャパンタカラトミーがタッグを組んだ次世代カードゲームである!!!

イムが7コスエリカが6コス・・・イムは適正だな!

f:id:seisyuu:20180926093920p:plain

 

Force of Axion!!!!

闇をイメージしたロゴらしい。

確かに今度は敵側がUSBを撃ってきたり、敵の侵攻が物語が大きく動かしたパックでしたね。

f:id:seisyuu:20180926094150p:plain

 

ちょっと多めの104種!シークレットは嬉しかったけど、この弾だけなんて聴いてねーよ!!!

f:id:seisyuu:20180926094439p:plain

 

5人の乙女達!!!

エリカがものすごい勢いで浮いてて草。

f:id:seisyuu:20180926094530p:plain

 

伸也さん「ケツアピールがすごいな!」

f:id:seisyuu:20180926094641p:plain

 

音楽祭!!!

ん?

f:id:seisyuu:20180926094934p:plain

 

最前線収録後、ベイ先輩は個室に呼び出され「ある動画」を視聴することとなる・・・

f:id:seisyuu:20180926095029p:plain

 

佐戸事業部長「第五弾、最高にかっこよくてかわいい曲、用意しました。駒形さん、歌うのはあなたです」

僕も悪の総帥にも見えなくもないナイスミドルにこんなこといわれてみたい。

f:id:seisyuu:20180926095208p:plain

 

今回はゲストとしての参戦のベイ先輩

B2の歌姫ということは秘密だったそうです。

f:id:seisyuu:20180926095546p:plain

 

前もこの商材写真そうとう嫌ってましたね・・・

f:id:seisyuu:20180926095753p:plain

 

ベイ先輩はイムのGCで歌うぞ!!!

ん?

f:id:seisyuu:20180926095806p:plain

 

ベイ先輩はエリカだろ!良い加減にしろ!!!という方に補足すると、

なんとベイ先輩はユニオンのナビゲーターであるイザベラのCVでもあるんだ!

イザベラがイムの曲を歌うというユニオンコラボなんだね!うん。

f:id:seisyuu:20180926095925p:plain

 

今回は結構場面飛びますね・・・

f:id:seisyuu:20180926100251p:plain

 

初代歌姫の分島花音さんからエールの言葉をいただいたわけですね。

f:id:seisyuu:20180926100258p:plain

 

f:id:seisyuu:20180926100428p:plain

 

決意のベイ先輩!!!

なんかドキュメンタリー番組を見てる感覚ですね・・・

f:id:seisyuu:20180926100513p:plain

 

参加クリエイター!

アニメの主題歌やCMソングなども手がけているアーティストですね(Wiki知識)

詳しくは公式サイトでチェックだ!(丸投げ)
MY FIRST STORY OFFICIAL WEB SITE

f:id:seisyuu:20180926100659p:plain

 

作詞はB1でも活躍したKOTOKOさんだ!!!!

とりあえず公式サイトをチェックだ!(邦楽知識皆無)

KOTOKO Official web site Mutant Dwarf

f:id:seisyuu:20180926101234p:plain

 

シャウトボーカルまでついているなんてほんとサ終決まってたゲームか?

例のごとく公式サイト貼っておくからみんな見よう!なんかオサレだぞ!

眩暈SIREN OFFICIAL WEB SITE

f:id:seisyuu:20180926101549p:plain

 

というわけでB2のボーカル楽曲は欲張りセットな感じになったぞ!!!

 

www.youtube.com

 f:id:seisyuu:20180926101725p:plain

 

曲収録シーン!

佐戸さん渋すぎだろ・・・

f:id:seisyuu:20180926101950p:plain

 

全然関係ないけどFFX2のティーダを思い出した。

f:id:seisyuu:20180926102120p:plain

 

もう色々とカードゲームじゃないよね(今更)

f:id:seisyuu:20180926102156p:plain

 

絶望の使徒イム・・・

「人類に向けての無差別攻撃」とかいう次元修正の暗躍が匂ってきそうなワード。

世界を破壊しようといしてんのユニオンでイムしかいねーんだもん!

 

今回は設定をKOTOKOさんに渡して作詞してもらったとのこと。

エリカとは状況がちがうんですね。

f:id:seisyuu:20180926102527p:plain

 

今回もあるぞ!クリエイターコラボ5曲!!!

サヨナキすこ!

B2も良い曲だらけなんでサントラでぜひ聴いていただきたい。

f:id:seisyuu:20180926102917p:plain

 

アリスはトパゾさんの続投!

今回はチップチューンが主体ですね。

フルバージョンは結構びっくりさせられるので必聴!!

【WoB Re:】Like a vacation - ニコニコ動画

f:id:seisyuu:20180926103217p:plain

 

もはやタオシンの顔と化してきたタッシュさん!

ほんとかっこいいっすね・・・

フルバージョンの冒頭部分はほんとに鳥肌レベルで気持ちがいい・・・

【WoB Re:】Broken Destiny - ニコニコ動画

f:id:seisyuu:20180926103639p:plain

 

レヴィはフェリキタスさん!

ポワポワ反響してる感がほんとすき・・・

なんか神殿内のような荘厳な雰囲気がありますね・・・

【WoB Re:】Machina - ニコニコ動画

f:id:seisyuu:20180926103939p:plain

 

ナミはナハトさん!

B1感を継承しつつ軽快なテンポはまさに圧巻!!

どの曲もほんとすごいな・・・

B2は全体的にほんと好きな曲多いです。

【WoB Re:】Returning Wind - ニコニコ動画

f:id:seisyuu:20180926104258p:plain

 

ペリドットは堀江昌太さん!!

これはもうほんとね、ずるいですよ、ずる。

爽快感の、特に「爽」がすごい。

その爽が流れる裡に寂寥が押し寄せてきて泣けてくるんです。

フルをぜひ聴いていただきたいです。

もうボロボロ涙ながしながら聴いてました。

【WoB Re:】mirage in august - ニコニコ動画

f:id:seisyuu:20180926105428p:plain

 

 

 

続きます

今回は第二部の音楽祭までとなります。

情報が濃すぎて中編も挟みそうないきおいですね・・・

 

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。