生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)公式放送を振り返ろう 第29話「瓢箪から駒、タオシンからアニラ」

f:id:seisyuu:20180925101603p:plain

公式放送を振り返ろう」ベースページはこちら 

 www.seisyu-work.com

 

はじめに 

今回は反乱軍ユニオン特集について振り返りたいと思います。

この放送回は苦い思い出がありますね・・・(後述)

この頃から公式放送をリアルタイムでまとめはじめたので正直振り返るなら過去記事貼って終わり! でもいいんですよね・・・

 

対戦コーナー!!!

 

タキニキ作のウイルスユニオン!

リアリズムはウイルスでコスト調整してうまく使っていくようです。

f:id:seisyuu:20180925103608p:plain

 

お次は趣味全開プログレスデッキ!

野望を3コスに調節してからシュウサイトウを並べるというなんともな構築! 

f:id:seisyuu:20180925103819p:plain

 

どうも、僕です。

f:id:seisyuu:20180925103944p:plain

 

ペルシィを使った時点でビッグブラザー軸とモロバレ

さらにジュリアンヌで退場させられるという憂き目にあう(ここ伏線)

f:id:seisyuu:20180925104146p:plain

 

ゴルゾンの出しどきはここしかなかったんや!!!

f:id:seisyuu:20180925104306p:plain

 

疲れからか不幸にも黒ずくめのヴァネッサをトップ引きされる

f:id:seisyuu:20180925104344p:plain

 

ジュリアンヌからでてきたのはアニラだった!

はい、それだけでぼろ負けでした。

f:id:seisyuu:20180925104449p:plain

 

その際のツイートを埋め込んどいたろ!

 

ちなみにその頃の記事もばっちりあります。

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)2018/03/28 公式ニコ生情報 - 生執の思考球体

 

ちょろっと抜粋

f:id:seisyuu:20180925102946j:plain

 

実際エンタメもクソもないワンサイド負けという事実

f:id:seisyuu:20180925102949j:plain

 

最後はダンダマイト二枚とかいう悲しい結果で・・・終わりぃですね・・・

f:id:seisyuu:20180925102952j:plain

 

USが手に入る!挑戦!裏ミッション!

対戦がマッチングしなかったので一旦告知になりましたね。

このイベ結構面倒だったなぁ

f:id:seisyuu:20180925105149p:plain

 

このモノクロ演出すこ

f:id:seisyuu:20180925105315p:plain

 

プロモ第十弾!!!!

無骨な感じがよかった・・・パックで集客する分こっちで好きなデザイン推すのほんとすき

f:id:seisyuu:20180925105344p:plain

 

八戒の試作品牛鬼!!!

このカードほんとすき。

B2からはディスターン罠巻き込むから若干弱体化入ったけどそれすら愛おしい。

f:id:seisyuu:20180925105536p:plain

 

回線回復!またまた対戦コーナー!

今回もタオシン!頑張れ♡

f:id:seisyuu:20180925105731p:plain

 

またしてもゴルゾンくん!この豪快なムーブがほんとすこなんだ!

f:id:seisyuu:20180925105919p:plain

 

ジュリアンヌで除去されてシルヴィアリーサル・・・

もうほんとユニオンきついって!確定除去多いし弱体化してくるしさぁああああ

f:id:seisyuu:20180925110003p:plain

 

 

B2イラスト先行公開!!!

USでは相変わらず泣いていたヒヨ!

1コス1/3という逆転勝利をしてましたが、使い勝手はなかなか難しかった記憶があります。

パックラッシャーは最初からユニオン濃厚でしたね。

B2版ギャルファーって感じで結構好きなカードです。

f:id:seisyuu:20180925110209p:plain

 

終わりに

今回は以上となります。

マッチングしたときはほんとうれしくてつい面白デッキに走ってしまいました。

しかしてエンタメができずにストレート負けを喫するというクッソダサい感じになっちゃいましたね。

良い思い出です。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。