生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)公式放送を振り返ろう 第28話「春のログボが豪華だって?今や毎日100ニューロだよ」

f:id:seisyuu:20180925091456p:plain

 

公式放送を振り返ろう」ベースページはこちら 

 www.seisyu-work.com

 

はじめに

今回は3月14日放送の反乱軍シェド特集について振り返りたいと思います。

半年前だぁ・・・

 

 

ナーフ情報!!!

ほんと遅かったですね・・・まあエピックスが悪い

f:id:seisyuu:20180925091932p:plain

f:id:seisyuu:20180925092042p:plain

 

訂正者ナーフ後かなりヤベー奴と化したメイグルくん!!

 

2コス以下のキメラをリクルートという調整により、特定のテーマでしか使われなくなりました。

カードの設定を反映させたという点では良調整だったのではないでしょうか?

メイグルからリベリーはもう見なくていいんやなって・・・

f:id:seisyuu:20180925092111p:plain

 

アニーのお供キアナ!!!!

まあメイグルもキアナもキアニーの暴れっぷりからの弱体補正ですね。

これがとにかく嫌で起動牽制入れるタオシンもいたほどです。

まあナーフ後でもキアニーがそこそこいたんですけどね

f:id:seisyuu:20180925092402p:plain

 

補填内容!

メイグルはベーシックなのでモルモンズオーダーの補填となります。

おい、ギャルファリオンくんからも出るんやぞ!!!!

キアナのUS持ってた人は棚ぼたでしたね・・・

f:id:seisyuu:20180925092722p:plain

 

強化枠のハイボルトくん!!!

どちらの形態も3コス標準であり、生存によりソウル+1と実質全回復があるのでラッキーの上位として使われていました。

f:id:seisyuu:20180925092913p:plain

 

対戦コーナー!!

今回はベイ先輩と伸也さんが久々の共演ということもあり2人でバトルということに!

二つのデッキから選択して戦います。

f:id:seisyuu:20180925094414p:plain

 

1つ目は天空神!

天空神でのムーブの他にプルンやメドゥーサなどが入ってますね・・・

セルゲイトでケツデカパンチを繰り出すサブプランも搭載!

f:id:seisyuu:20180925094940p:plain

 

 

2つ目はセンチネル!

逆転からのシャーリーシヴァで一気にリーサルを決めようというデッキですね。

ほんのり入ってるメモリーセーブはシェドの新戦略を教えるためだそうな・・・うん。

 

どちらにも急襲が入っていないのはきっとパワカのヘイト回避とかじゃなくて放送時間の関係だから仕方ないよね!

f:id:seisyuu:20180925094609p:plain

 

主観側のセンチネルはベイ先輩!

結構長丁場なので要所要所になります。

f:id:seisyuu:20180925095349p:plain

 

ゴリラくんが5/5のガーディアンに!

ゴーゴーカレーかな?

f:id:seisyuu:20180925095519p:plain

 

シャーリーの降臨!

体力が多いので攻撃力は実質0・・・

ちなみにダメージ減効果はニャンポコ同様忘れがちなので注意だ!

f:id:seisyuu:20180925095625p:plain

 

決死の盤面も裁定によって効果消し!

シャーリーはほんと難しいんすよね・・・

f:id:seisyuu:20180925095812p:plain

 

 

2戦目も同じデッキでの対戦!

なんともいえない盤面戦が続く!

f:id:seisyuu:20180925100111p:plain

 

プリノウズによる追放!

まあキーカードではないにしろ良いところを消せますね。

f:id:seisyuu:20180925100210p:plain

 

ソウル9、手札にはシャーリーからの逆転・・・くるぞ!!!

f:id:seisyuu:20180925100500p:plain

 

シャーリーシヴァでOTK!!!

この動きをするためにセンチネル積むのは豪華ですね・・・

f:id:seisyuu:20180925100546p:plain

 

ログインでコトネをゲットキャンペーン!!

右の姉御のカード化を期待しているんですが、実装はいつなんですかね?

まだ間に合いますよ。

f:id:seisyuu:20180925093618p:plain

 

コトネ!!!

「乗る」とかいうウォーブレらしいふんわりやわらかなテキストでしたね・・・

f:id:seisyuu:20180925093942p:plain

 

ようはちょっとしたキングボーンみたいなもんですね。

起動4は流石に手札が枯渇してないかぎりあんまりつかいませんでした。

ソドムⅡが出たとき黒般若の餌にしたりオンリーワンな使い方はありました。

f:id:seisyuu:20180925094054p:plain

 

春のログボキャンペーン!!!

このログボが常設なら良いなとか言ってたら毎日100ニューロもらえるようになりました(涙)

f:id:seisyuu:20180925094253p:plain

 

B2イラスト先出し公開!!!

ミアハリスンと奇械ですね。

ミアの一部分がナーフされていたため、最初は誰だかわかりませんでした。

ちょっとスペル感ありますね。

奇械なんですが、ちょっとタオシン感の改造されたドラゴン感があったので色々と議論がうまれました。

f:id:seisyuu:20180925102548p:plain

 

 

 

 

終わりに

今回は以上となります。

メイグルナーフが遅くてB1から勧めた人もキアニーに疲れて結構離れちゃったんですよね・・・

B2でもあれがあれだし、よく考えたら安定した時期っていつだったかなー感ありますね。

それでも好きです。ウォーブレ。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。