生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)公式放送を振り返ろう 第26話「ウォーブレのちゃっちい小道具感ほんとすき」

f:id:seisyuu:20180924184357p:plain

 

公式放送を振り返ろう」ベースページはこちら 

 www.seisyu-work.com

 

はじめに

今回は第二回反乱軍についてまとめていきます。

第一回については配信終了となっているため振り返ることができないのでご了承ください。

 

 

いきなりですがプレゼント決定!!!!

f:id:seisyuu:20180924184707p:plain

じゃん!

ウォーブレらしいちゃっちい小道具

f:id:seisyuu:20180924184821p:plain

 

B1パック1BOXプレゼント!!!!

嬉しいんだけど実装時にやって欲しかった!!!

f:id:seisyuu:20180924184853p:plain

f:id:seisyuu:20180924184908p:plain

 

あのとき始めればこんなにもらえたんだ!

まあ今なら新弾2BOXもあるからはじめるなら今しかねぇ!!!

f:id:seisyuu:20180924185021p:plain

 

ランクマ国別使用率!!!!

キアニー・・・

A3ラピスより速いからコントロールがほとんど閉鎖されている謎の環境に

龍吉公主は間違っても使っちゃダメだぞ!!!!

f:id:seisyuu:20180924185356p:plain

 

対戦コーナー!

ラピスミラーですね。

こちらはメタモール主体です。

ファビアンは一旦攻勢に回るとえげつないくらい強い!

f:id:seisyuu:20180924185738p:plain

 

途中でアップデート告知がきてゲームセット!!!

iPhoneが最大の敵だったとは・・・

f:id:seisyuu:20180924185932p:plain

 

気を取り直して2戦目はラピスVSマグナ!!!

f:id:seisyuu:20180924190146p:plain

 

相手はセンチネルマグナ!

マグナお得意の弱体戦法とセンチネルの妨害戦法の封殺でなすすべなくラピスの敗北となりました。

f:id:seisyuu:20180924190353p:plain

 

プロモパック第九弾!!!

扱いやすいカードが多かったイメージ

f:id:seisyuu:20180924192810p:plain

 

プルン!!!

このカードになかされたなぁ・・・

B2でギルモアくんがでてから一応の弱体化はあったけどまだまだ健在なカード。

GCを変なカードにするのはやめて・・・

f:id:seisyuu:20180924192848p:plain

 

マキ!!!!

マグナ以外では序盤ほぼとられない優秀なスタッツ!

ノポーにステ変ギミックを使って突っ込ませたり、B2からはシャーラックの速攻デッキなんかも流行りました。

ナカズバと組ませてパンデミックするのも面白かったなぁ。

f:id:seisyuu:20180924193025p:plain

 

キングノポーはあんまりだせなかった・・・

まあなくても十分強いからね。

f:id:seisyuu:20180924193308p:plain

 

風説のアスカ!!

確率こそ違えどユニオン版アラディア感ありましたね・・・

今でもこのカードを出されるとかなりヒヤヒヤします。

f:id:seisyuu:20180924193358p:plain

 

 

身内に暗殺されるドジっ子市長ほんとすき。

ルノーくんとやたらかぶるんだよなぁ・・・

f:id:seisyuu:20180924193513p:plain

 

 

終わりに

今回は以上となります。

1BOX配布というテコ入れで新規参入した人も多かったのではないでしょうか?

ただ、環境が環境ということもあり、A3の再来感はありましたね・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。