生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)公式放送を振り返ろう 第25話「実装前から詰み要素として認知されてた急襲」

f:id:seisyuu:20180924174001p:plain

 

公式放送を振り返ろう」ベースページはこちら 

 www.seisyu-work.com

 

はじめに

今回は最果て営業所特別編について振り返りたいと思います。

ようやく2018年に入ってきましたね・・・

今回はB1のみで組んだデッキで対戦ということなのですが、

カードを見せるための構築ゆえに対戦的な見所がすくないうえ、

カードも実装時との差異はない感じなので巻きでいきたいと思います。

 

ラピスVSシェド!

 

ゴリラ!B1のときは結構きつかったですね・・・

f:id:seisyuu:20180924180852p:plain

 

ケヤキも4/3から3/3へ。

このスタッツなのでシルヴィアがいつも比較対象でした。

f:id:seisyuu:20180924181036p:plain

 

かなりイケイケな盤面!

チャン石井「ここで新しいスペルを・・・」

タキニキ「8コスのスペルだったら詰んでしまう・・・」

急襲ですね・・・

開発時点でやばいカードって気づいてるじゃないか(憤怒)

f:id:seisyuu:20180924181206p:plain

 

ナミのUSBが発動!ユウナギが0/4と固めなのはUSBを運用しやすくするためとか?

ちなみにキングママはイラストを見てどうしてもステータスを2/9(肉)にしたかったとか

f:id:seisyuu:20180924181442p:plain

 

ピーナッツバター!天空神のなかでは一番癖のないカードでしたね。

f:id:seisyuu:20180924181656p:plain

 

PVでは強キャラ感漂わせてたカマイタチ!

結構面白い効果なんですが天空神以外ではあんまり使わなかったかなぁ

f:id:seisyuu:20180924181853p:plain

 

ウェディングブレード!

未だ貴重なドロソ枠なんですよね・・・

デネブと組ませてファジーで奇襲するアグロも一時期流行った。

f:id:seisyuu:20180924182013p:plain

 

お次はマグナVSタオシン!

キジモナカズバ は最終環境でも使われるほど強カードでした。

f:id:seisyuu:20180924182204p:plain

 

ワントラとハーメルンで圧殺するミッドレンジなんかも流行りましたね。

4/4は結構崩しづらい

f:id:seisyuu:20180924182306p:plain

 

ダンダマイト同様詰みポイントを作るシロカブト!

環境初期に地雷として挿したりしましたが、タオシンはB1の強化があんまり得られなくてコントロールにするのが厳しくて使いどころがね・・・

f:id:seisyuu:20180924182457p:plain

 

エリカUSBが炸裂!

リーサルになるもアリスが発動し泥仕合になり時間切れに・・・

f:id:seisyuu:20180924182722p:plain

 

Bシリーズ以降のUSカードは作成不可に!!!!

サ終ならさせてくれよという声が多数ありましたね。

f:id:seisyuu:20180924180642p:plain

 

地味にプロモとかのUSがイベント以外でとれなくなったのも痛い

まあ強さが変わる訳ではないけどさぁ・・・

f:id:seisyuu:20180924180630p:plain

 

 

BOXキャンペーン!今回はシャーリー!!

色々と危険な衣装・・・OWSって自由な社風なんだなぁ・・・

f:id:seisyuu:20180924180618p:plain

 

 

効果がかなりピーキーで、コンボがシヴァ様くらいしか安定挙動がなかったイメージ。

アリスで1をキープして使うとか、シェドの効果消しで運用するとかありましたが、なんか難しいんすよね。

f:id:seisyuu:20180924180609p:plain

 

BOX購入特典だったけど、半月後にBOXプレゼントがある罠。

f:id:seisyuu:20180924180554p:plain

 

 

ベラ様のBGMほんとすき!

シェドのサントラもよかったなぁ・・・

f:id:seisyuu:20180924180545p:plain

 

 

終わりに

今回は以上となります。

本放送時点では、一月下旬に実装となっていましたが、間に合いませんでしたね・・・

まあ2月実装といえどもちょっとしたずれだったのであまり気にならない範囲だったかぁ。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。