生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)公式放送を振り返ろう 第23話「このころB1の期待がやばすぎた」

f:id:seisyuu:20180922221910p:plain

公式放送を振り返ろう」ベースページはこちら 

 www.seisyu-work.com

 

はじめに

今回はウォーブレリゾート4回と5回について振り返りたいと思います。

リゾートのノリほんとすき。

 

第四回!

 

ゴリアン

f:id:seisyuu:20180922222133p:plain

 

アパッチ

f:id:seisyuu:20180922222235p:plain

 

データで振り返るVICTOR

f:id:seisyuu:20180922222532p:plain

 

圧倒的ラピス・・・

そりゃ親の仇と言われてもしょうがないし、親の顔よりもみた国家といわれてもね。

f:id:seisyuu:20180922222609p:plain

ベスト16ではタオシンが人気!

ユウユウとダンダくんほんとすこだった

f:id:seisyuu:20180922222638p:plain

 

少しわかりづらいですが、茶の枠が3位、白枠が2位、黄色枠が1位が使った国家の組み合わせです。

金銀銅ですね。

f:id:seisyuu:20180922222934p:plain

 

直近のランクマ使用率!

均されてはいますが、特定のランクに行った後遊びに入る人とかいるからね

この時期自分はエレファンクで遊んでた気がします。

f:id:seisyuu:20180922223138p:plain

 

 

11月からBP報酬の追加!!!

f:id:seisyuu:20180922223715p:plain

 

結構豪華じゃねえか・・・

ただ上位100以外だとほとんどもらえないのが痛かった。

f:id:seisyuu:20180922223831p:plain

 

BP2500はちょこちょこやってればでいけるけど時間がないと厳しいという絶妙な塩梅

f:id:seisyuu:20180922224047p:plain

 

ミネルヴァをGET!ログインキャンペーン!

f:id:seisyuu:20180922224146p:plain

 

ほんとミネルヴァはほんと使ったなぁ・・・

罠伏せて4ターン目突っ込んだり、メモリで3ターン出ししたりと面白い動きのできるカード。

急襲されても手札に戻るのもよかった。

f:id:seisyuu:20180922224218p:plain

 

以前と比べて長丁場なキャンペーン。

まあ色々と大変な時期だったんですね。

f:id:seisyuu:20180922224511p:plain

 

実は10月の時点で楽曲が発表されてたギルダンくん!

セリフといい曲名といい悪役だろこれぇ!!!

f:id:seisyuu:20180922224756p:plain

 

 

 

ウォーブレリゾート第五回!!

f:id:seisyuu:20180922225158p:plain

国別使用率!

ミネルヴァ人気からかシェドがだいぶ増えてますね。

マグナくんはやはりこの時期決め手に欠けるのでしょうか?

f:id:seisyuu:20180922225344p:plain

 

ナーフと上方修正!

大会でアレしたアレがついにナーフされる!

f:id:seisyuu:20180922225804p:plain

今回は三種!!!わかるかな!?

f:id:seisyuu:20180922225915p:plain

 

イナバ!

たった2コスでどんなユニットにも+1/+1してさらにクイックを付与する凶悪なカードだ!

クイック付与が獣限定になり、低コスト版タンゲのような運用方法に

シャドバでも疾走付与のスペルがでたって?

あっちはそんなことせんでも疾走まみれだよ!

f:id:seisyuu:20180922225958p:plain

 

上方修正はセツナ!

イナセツが崩壊し、使う機会が激減したために上方修正となったそうな。

他にもケアするカードがあるだろ!といいたくなるのもありますが、

イナセツ目的でセツナを作った人の救済でもあるのでまあ・・・

その後使われたかというと、まあ・・・

f:id:seisyuu:20180922230332p:plain

 

キングカニテツがサイズアップ!

他の国家は?という疑問もありますが、まあそれだけイナバがやばかったということなんすかね

でも獅子王獅子王ですき。使っては・・・なかったかなぁ

f:id:seisyuu:20180922230709p:plain

 

Q.伸也さん「ヨミは強すぎるということはないんですか?」

 

タキニキ「パワーカードではありますけれど、4ターン目に出す場合のバリューが低いのでというところはありますね」

f:id:seisyuu:20180922231202p:plain

 

 

B1からも歌付きコラボ楽曲を実装!!

B1はKOTOKOさん!!!!友達はここから参入したほどです。

f:id:seisyuu:20180922231828p:plain

 

エリカ!イラストからチェンクロの新SSRかなんかかと思いました。

歌詞カード見る限り結構際どい曲なんだよなぁ・・・

f:id:seisyuu:20180922231819p:plain

 

伸也さん「楽曲提供って他にヴォイドさんとトパゾさんしかいないんじゃないの?」

f:id:seisyuu:20180922232307p:plain

 

そうそう、この頃からB1の期待が一気に跳ね上がった感あるのよね

f:id:seisyuu:20180922232411p:plain

f:id:seisyuu:20180922232447p:plain

 

音楽フェス開催の告知!

もうほんと最上級

f:id:seisyuu:20180922232616p:plain

 

伸也さん「もうこれ絶対楽曲提供してるよね!?」

f:id:seisyuu:20180922232711p:plain

 

ウォーブレ一周年!

記念ミッションがいまいち思い出せない・・・

f:id:seisyuu:20180922233514p:plain

 

LINEスタンプ第一弾!

いまはもう配信停止してるんだよね・・・

f:id:seisyuu:20180922233605p:plain

たくさんあるよ!

みんなはどのスタンプが好みかな?

f:id:seisyuu:20180922233651p:plain

アニメテイストなスタンプって正直使いづらい感ありますね・・・

ショットちゃんもいるよ!

f:id:seisyuu:20180922233658p:plain

ピットくんだいすき

f:id:seisyuu:20180922233708p:plain

 

「はい逮捕」の煽りは大切にしていきたい

f:id:seisyuu:20180922233714p:plain

f:id:seisyuu:20180922233739p:plain

 

ED後はモニー!

曲調から長く盤面に居座る効果だと予想した人もいましたね。

うーん慧眼・・・

f:id:seisyuu:20180922234026p:plain

 

終わりに

今回は以上となります。

同じ一時間だからと2回分統合したらえらい量になってますね・・・

全部5回放送とかいうのが悪いんだ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。