生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)公式放送を振り返ろう 第22話前編「最初にして最後のお祭りVICTOR開催!」

f:id:seisyuu:20180921171933p:plain

後編はこちら

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)公式放送を振り返ろう 第22話後編「世界で一番脳に汗をかいた日」 - 生執の思考球体

 

公式放送を振り返ろう」ベースページはこちら 

 www.seisyu-work.com

 

はじめに

今回は最初にして最後の公式大会「VICTOR」について振り返ります。

動画自体十時間近くとかなりの長丁場となっているので、

各所抜粋していくスタイルなのでご了承ください。

 

また、今回は大会という大型イベントの都合上、

演者以外の一般の方も記載されることとなります。

その方々より申し立てがありましたら各所削除させていただきますので重ねてご了承くださいませ。

 

当日のスケジュール!

過密すぎる・・・

f:id:seisyuu:20180921173504p:plain

 

 

来場者と対戦コーナー!

村のアイドルことルンちゃんと対戦するのは村のアイドルゆむらくん!

f:id:seisyuu:20180921173749p:plain

 

ゆむらくんの端末が充電中だった模様・・・

f:id:seisyuu:20180921173940p:plain

 

主観側はゆむらくん!トリッキーな罠タオシンを使ってます。

f:id:seisyuu:20180921174248p:plain

 

二連G_DOC砲を「アンジェリカ」が連続吸収!

このターンリーサルとはなりませんでしたが、打つ手なしでゆむらくんの勝利となりました。強い!

f:id:seisyuu:20180921174553p:plain

 

エキシヴィジョンマッチまさかのちょもす氏の参戦!

ウォーブレの闇をみせていくとのこと・・・

すこ。

f:id:seisyuu:20180921175406p:plain

 

使うデッキは”やはり”ラピス!早々にクロベエゴッツを決めていく!

f:id:seisyuu:20180921175623p:plain

 

はい。

これがウォーブレの闇・・・!!!

f:id:seisyuu:20180921180013p:plain

 

 

ウォーブレ最果て営業所午後の部

voidさんがゲスト参戦!

明るい!

f:id:seisyuu:20180921180311p:plain

 

予選トーナメント使用国一覧

事前の評価通りでしたね・・・

マグナシェドはほんときつかった

f:id:seisyuu:20180921180419p:plain

 

プロモパック第八弾!

 

f:id:seisyuu:20180921180659p:plain

 

アップル!

伸也さん「元々は裸じゃねーのか!」

ラピス一強なのになんでラピスに追加すんだという声もちらほらありましたね。

f:id:seisyuu:20180921180755p:plain

 

ミャータン!

ドラゴン軸強化かなーと思ったけど4コスって当時からかつかつなんですよね・・・

f:id:seisyuu:20180921180946p:plain

 

ほんと長かったですね・・・6月あたりに案が出たとして相当かかったわけですよ。

キアナのUSは来年の三月まで大切にとっておこうね!(未来予知)

f:id:seisyuu:20180921181054p:plain

 

PRカード予定!

あーイヴとか配ってたね。

もうここらへんから色々ぐちゃぐちゃしてた思い出

f:id:seisyuu:20180921181258p:plain

 

新シリーズBlast始動!!

ああ、懐かしい

f:id:seisyuu:20180921181819p:plain

f:id:seisyuu:20180921181915p:plain

 

まさか左が良い人で右が黒幕だとは誰も思わないわけですよ

f:id:seisyuu:20180921181930p:plain

 

敵サイドに挟まれる竜人族。

ビッグブラザーほんとすこ

f:id:seisyuu:20180921182026p:plain

 

強キャラ感半端なかったカマイタチくん!

この時点でベラ様があのA3ベラだと気づいた人はどれくらいいるでしょうか

f:id:seisyuu:20180921182106p:plain

 

シルエラが思いの外際どいですね・・・

吾郎の大物感やばい

f:id:seisyuu:20180921182243p:plain

アリス!

大物感ある登場!

f:id:seisyuu:20180921182354p:plain

 

もう色々とカオスなユニオン!

ファイアーマンめっちゃ使いたかった。

f:id:seisyuu:20180921182428p:plain

 

ニュートラル!

よくみるとセンチネルにはこの時点ですでにOWSのロゴがありますね

f:id:seisyuu:20180921182526p:plain

 

ボグズ!

「自分の世界でおとなしくしろ!」

各国家で効果が違うボグズくんが言うことか?

f:id:seisyuu:20180921182640p:plain

 

f:id:seisyuu:20180921182751p:plain

f:id:seisyuu:20180921182843p:plain

 

「僕は諦めないよ」

トリを勤めたのはイムだった!

最初みたときは「新国家のキーパーソン的な立ち位置」かなと思っていました。

6人のおとめ?国家が5だから新しくくるやんけ!→ニュートラルも含むぞ

f:id:seisyuu:20180921182856p:plain

 

<h3>続きます

まだ中腹にもいってないですが、一旦区切らせていただきます。

Bパックはほんと期待がすごかったですね・・・

一番未来を感じていたし、テンション上がってた時期なんだよなあ・・・

 

ここまでお読みいただき、誠ありがとうございます。

 

後編はこちら

www.seisyu-work.com