生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)公式放送を振り返ろう 第21話「メロンパン串刺し事件」

 

f:id:seisyuu:20180920182705p:plain

公式放送を振り返ろう」ベースページはこちら 

 www.seisyu-work.com

 

はじめに

今回は9月27日放送について振り返っていきます。

マグナ環境もナーフにより終焉を迎えとある国家が独占状態になっていたとかいないとか(トラウマ)

 

今回はタキニキの妻こと和田研究員も参戦!

そういう関係・・・だったのか。

f:id:seisyuu:20180920182929p:plain

 

国別使用率!

マグナナーフでラピスのガン攻めを止められなくなってますね・・・

伸也さん「和田研究員的には(ラピスの台頭は)想定されていたことなんですか?」

和田研究員「それはこれからある大会の結果を見ればわかります」

f:id:seisyuu:20180920183108p:plain

 

デッキアーキタイプ紹介

ブーストラピス

お ま た せ 

f:id:seisyuu:20180920183509p:plain

 

イナセツでヘブン状態へ!

もうラピス以外と当たったら癒しレベルだった。

f:id:seisyuu:20180920183631p:plain

 

ミッドレンジタオシン!

ダンダマイトで止めに入ったりできたけどよくブーストで殴られたりしたね。

f:id:seisyuu:20180920195644p:plain

 

止まるんじゃねえぞ・・・

案外まだオルガネタ続いてますね・・・(あんまり知らない)

f:id:seisyuu:20180920195828p:plain

 

コンシェド!

逆転シヴァやジェリスムーブなんかはA3からでしたね。

このころはまだ許されていた感があった。

全て「急襲」とかいうやつが悪いんや・・・

f:id:seisyuu:20180920200018p:plain

 

スペルが異様なまでに優秀な国家でしたね。

インドラくんはA3あたりから採用率が減って行ったイメージ。

f:id:seisyuu:20180920200153p:plain

 

ウイルスマグナ!

調整により超強化されたエグゼバグ様をフルに使うらしい。

なんだかんだで結構楽しめたなぁ・・・

f:id:seisyuu:20180920200354p:plain

 

ウイルスでの妨害はラピスに刺さらないのがきついところ。

f:id:seisyuu:20180920200535p:plain

 

テンポユニオン!

訂正者による封印がナーフによってとかれたのでメイグルなどのログアウト持ちが最大限活かせるように!

B1でどれほど訂正者ロストに苦しんだことか・・・

f:id:seisyuu:20180920200707p:plain

 

ネタに走り過ぎてもはやなにがなんだかわからない図になってますね・・・

f:id:seisyuu:20180920200859p:plain

 

対戦はちょっと省略

ルンちゃんが今回もきてくれたぞ!

f:id:seisyuu:20180920201124p:plain

 

なんの料理かみんなで予想してみよう!

ヒントは無残に突き刺されたポッキーだ!

f:id:seisyuu:20180920201148p:plain

 

 

 

正解はアカマムシメロンパンでした!

みんな当たったかな?

材料:メロンパン ポッキー ケチャップ さきいか

みんなも作ってみようね!(つくりかたがむずかしかったらおとうさんやおかあさんにたのんでみよう!)

f:id:seisyuu:20180920201320p:plain

 

f:id:seisyuu:20180920201549p:plain

 

伸也さん「味がめちゃくちゃ!」

ちゃん石井「でもメロンパンもさきいかもそのままで美味しいから・・・」(精一杯のフォロー)

f:id:seisyuu:20180920201636p:plain

 

お知らせコーナー

プロモ第八弾!

たしか残り二枚は大会で初だしだったような気がする。

f:id:seisyuu:20180920201846p:plain

 

どすけべと化したキアナ!

想定されていた運用では、メイグルから出したり、

イプシロンでデバフ撒き散らしたり

ニコスでドローしたりとコンボ前提での運用!

この頃は最狂のOTKキアニーのパーツになるなんて夢にも思わないのでした。

f:id:seisyuu:20180920201931p:plain

 

 

f:id:seisyuu:20180920202332p:plain

 

公式大会VICTOR!!!!

背景が悟空ってなんだったんだろ

 

f:id:seisyuu:20180920202408p:plain

 

さらに会場ではジルクライハートの専用BGMの披露も!

行きたかった・・・

f:id:seisyuu:20180920202546p:plain

 

終わりに

今回は以上となります。

ベクターの振り返りについては結構悩んでいるんですね。

なんせ10時間近くの長丁場で見所を掘り返すだけでも死ぬほど時間かかるし、

そもそもどこを取り上げれば良いのか焦点がなかなか難しかったりします。

 

しかし、このブログは個人的な備忘録的立ち位置として始めたので、

公式大会を取り上げないと嘘になってしまいますね。

 

とりあえず明日1日使って視聴して吟味したいと思います。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。