生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)公式放送を振り返ろう 第17話「みんな大好き伸也さん」

 

f:id:seisyuu:20180919030857p:plain

公式放送を振り返ろう」ベースページはこちら 

 www.seisyu-work.com

 

はじめに

今回は楽園国家ラピスの旅の振り返りをしていきたいと思います。

久しぶりにせんとすさんがゲスト登場してますね。

 

伸也さん不在の寂しさを不死梟のボイス(CV伸也さん)で慰める二人

めっちゃ楽しそう

f:id:seisyuu:20180919031404p:plain

 

2017年5月度クリエイト回数ランキング

みんなで予想してみよう!

なんか公式放送みたいだぁ・・・

f:id:seisyuu:20180919031459p:plain

 

一位はラッキー!

一位からなんかい!

f:id:seisyuu:20180919042252p:plain

 

二位はヴァネッサ!

安くて強いからなぁ・・・

f:id:seisyuu:20180919042438p:plain

 

三位はバシュー先輩!

糊付けが強すぎて草。

慣れないことするなら事前確認しておこう!

f:id:seisyuu:20180919042510p:plain

 

四位はナディア!

手札切れなくだせるのがいい味だしてる

プロモが多いですね・・・

f:id:seisyuu:20180919042639p:plain

 

映えある第5位はガンヴィート!

1コスということで豚くんかと思いましたが意外ですね。

 

f:id:seisyuu:20180919042815p:plain

 

最終的なランキングはこちら

今のクリエイトランキングとか見てみたい・・・

f:id:seisyuu:20180919042921p:plain

 

 

ラピスデッキ紹介!

タンゲーズ

タンゲリーサルを狙った脳筋デッキ!

f:id:seisyuu:20180919043155p:plain

 

デッキリストがわかりづらくて草。

f:id:seisyuu:20180919043237p:plain

 

低コストで盤面を維持しつつソウルを溜め込み、

最後はタンゲでウホウホリーサルを決めていく!

f:id:seisyuu:20180919043305p:plain

 

盤面を維持しつつタンゲソルバで一気にリーサルも!

f:id:seisyuu:20180919043635p:plain

 

もしさらなるパワープレイを目指したいなら心喰いなどと入れ替えてもっと暴力的に!

f:id:seisyuu:20180919043749p:plain

 

ノータンゲビートダウン

タンゲを使わないという鉄の意志から生まれたデッキ

やはり脳筋らしい

f:id:seisyuu:20180919043900p:plain

 

デッキリストを見る限りアグロ寄りミッド感ありますね

f:id:seisyuu:20180919044029p:plain

 

序盤は獣でテンポをとっていき、最後は親の顔よりみたムーブで勝利をもぎ取る!

f:id:seisyuu:20180919044141p:plain

 

フクロウの真似をしつつ伸也さん登場!

王の帰還である。

f:id:seisyuu:20180919044306p:plain

 

ノータンゲデッキを伸也さんがプレイ!

序盤いい滑り出しです。

f:id:seisyuu:20180919044642p:plain

 

ヨミやブルトナジャを器用に展開してテンポを掴んでいきます。

f:id:seisyuu:20180919044808p:plain

 

終始優位に展開しつつ勝利!

タンゲなんていらなかったんや!

f:id:seisyuu:20180919045113p:plain

 

最後はタキニキVSせんとすさん!

 

激しい盤面のとりあい!

f:id:seisyuu:20180919045746p:plain

 

メアによるソルバ封殺もアサギリオルトで一掃!

f:id:seisyuu:20180919045812p:plain

 

その後すかさずジュリアンヌで除去!

このDCGいつもカードゲームしてんな

f:id:seisyuu:20180919045848p:plain

 

最後はタキニキのタンゲムーブで勝利!

タキニキの入力速度が異常すぎる・・・

f:id:seisyuu:20180919045937p:plain

 

A3カード情報

お ま た せ

f:id:seisyuu:20180919050114p:plain

 

スタートオーバー!

ウォーブレ版モンスター回収。

単純な手札繰りとしても使ってたなあ・・・

ムスカとのコンボとかもよさげ

f:id:seisyuu:20180919050200p:plain

 

ミンティ!

効果などに変更こそありませんが、

実装時このカラーはUS版になっています。

プロモ版の髪がピンクだからね。

f:id:seisyuu:20180919050411p:plain

 

ダーティーフィッシング!

スペルサルベージは魅力的なんですがコスト的にどうしても厳しいんすよね・・・

ウィットフォード様の髪型の変化で色々と察した方もいたのではないでしょうか?

f:id:seisyuu:20180919050546p:plain

 

鳳凰

なかなかのしぶとさを持つので一時期かなり愛用してました。

無骨なデザインに復活のスライム内蔵とかもうすこるしかないだろ!

f:id:seisyuu:20180919050751p:plain

 

モモ!

実装時に1/2になりかなり守りに寄ったカードに・・・

攻撃力があったらもうちょい医者マグナは強かったんや!

サヨナキ・・・

f:id:seisyuu:20180919050951p:plain

 

クロホムラ!

とにかく長い間お世話になった・・・

特にB1辺りではこのカードのムーブに何度助けられたことか・・・

f:id:seisyuu:20180919051259p:plain

 

終わりに

今回は以上となります。

この番組の伸也さん依存度が半端ないですね・・・

きちんとボケ役がいると締まり方がやっぱり違うと思います。

 

次回はいよいよ第三弾に深く切り込んだ放送の振り返りとなります。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。

 

f:id:seisyuu:20180919052018p:plain