生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)公式放送を振り返ろう 第15話「伸也さんがいないと調子の悪いタキニキをすこれ」

f:id:seisyuu:20180918223338p:plain

 

公式放送を振り返ろう」ベースページはこちら 

www.seisyu-work.com

 

はじめに

今回は戦闘国家タオシンの旅について振り返っていきます。

今回は伸也さんが出演せずタキニキが落ち込み気味ですね・・・

 

台本読み合わせのときからテンションの低かったらしい

f:id:seisyuu:20180918223507p:plain

 

ヤダヤダヤダヤダ!伸也さんと一緒じゃなきゃヤダ!

台本通りにしても草。

f:id:seisyuu:20180918224043p:plain

 

特別ゲストにメイヨウのCVを務めた「角元明日香」さんの登場!

今日は伸也さん役としての出演です

f:id:seisyuu:20180918224306p:plain

 

この2ショットもウォーブレでは久しぶりですね。

f:id:seisyuu:20180918224423p:plain

 

対戦コーナー!

角本さんがつかうのはアグロタオシン!

後攻龍の子二連で一気に潰しにかかります。

f:id:seisyuu:20180918224941p:plain

 

お相手はランプシェドみたいですね。

f:id:seisyuu:20180918225054p:plain

 

ガーディアンをスペルや盤面でいなしつつ一気に10点パンチ!

f:id:seisyuu:20180918225608p:plain

 

終始テンポを掴んだままリーサルへ!

アグロはやっぱり安定してますね・・・

f:id:seisyuu:20180918225619p:plain

 

お次はベイ先輩!

 

ベイ先輩が使うのは横並びからシルヴィアを使って攻めたてるミッドレンジデッキ!

アドラくんすき

f:id:seisyuu:20180918225925p:plain

 

アドラくんで横並びするも豚訂正者で相手も負けずに応戦!

しかしニセコイがいるからなんとかなるぞ!

 

f:id:seisyuu:20180918230159p:plain

 

迫真の横並び!ドレッドを見る限り相手はウイルスアグロですね。

f:id:seisyuu:20180918230539p:plain

 

徹底した横並びの圧殺と先手必勝でリーサル!

やはり盤面外からの4点は強い!

f:id:seisyuu:20180918230804p:plain

 

最後はタキニキ!

当時タオシンのコンセプトで一番空気と言われていた罠タオシンを使います。

f:id:seisyuu:20180918230948p:plain

 

しかして肝心な罠がこず、アグロの動きに・・・

f:id:seisyuu:20180918233658p:plain

 

バシュー先輩でそのままリーサルへ。

親の顔よりみたムーブ

f:id:seisyuu:20180918233731p:plain

 

どうしても罠のかつやくが見たい!ということでおまけの4戦目に突入!

今回はG_DOCでフェイスに10点が入りそのまま勝利となりました。

f:id:seisyuu:20180918233953p:plain

 

ログインでSPプロモキャンペーン第四弾!

ウィットフォード様のペットシリーズ第二弾でもある。

f:id:seisyuu:20180918234212p:plain

 

ジュリアンヌ3枚とか神ゲーですね・・・

f:id:seisyuu:20180918234309p:plain

 

このカードにはほんと泣かされました・・・

せっかくのGCがどうしようもないカードに変換される悪夢・・・

f:id:seisyuu:20180918234334p:plain

 

放送の次の日にもうプレゼントだったんですね・・・

f:id:seisyuu:20180918234519p:plain

 

第三弾イラスト初公開!!!!!

こういうイラストリークから効果とかBGMを予想するのが楽しみだったのです。

f:id:seisyuu:20180918234841p:plain

 

終わりに

今回は以上となります。

もうA3パックの告知やらなんやらで色めき立ってた頃合いですね・・・

A3の告知を見てもどってきた口なので非常に楽しみです。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。