生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)公式放送を振り返ろう 第12話「伸也さん、どすけべなねーちゃんを見つける」

f:id:seisyuu:20180917190522p:plain

 

公式放送を振り返ろう」ベースページはこちら 

www.seisyu-work.com

 

 

はじめに

今回は第二弾直前スペシャルについて振り返ります。

すっかり忘れていた(というか振り返りに終始していた)「ナーフとそのIF」記事についてですが、

おそらく公式放送内でナーフ告知があると思うので統合という形をとらせていただきます。

 

ルール改正

後攻メモリは第二弾パックからの実装だったのです。

 

f:id:seisyuu:20180917190946p:plain

 

これにより2ターン目にメモリをつかい先行に先んじて2コスを出すことができ、

先行の蓋を是正しようと言うわけです。

ぶっちゃけハースのコインなんで運営も色々悩んだのではないでしょうか?

f:id:seisyuu:20180917191041p:plain

 

第二弾実装記念対戦!!!

 

ところどころ抜粋していきます。

初戦はベイ先輩(シェド)と伸也さん(マグナ)。

ベイ先ポーカーうまいっすね。

f:id:seisyuu:20180917194222p:plain

 

伸也さん「どすけべなねーちゃん出てきた!」(歓喜

チャン石井「タカラトミーですけべなねーちゃんとかやめてくれますか」(懸念)

放送事故レベルなんだよなぁ・・・

f:id:seisyuu:20180917194320p:plain

アラディアでポテミータ2体を買収!

金銭の欲とは飢餓への恐れからくるとはよく言ったものです。

f:id:seisyuu:20180917194642p:plain

さらにアンジェリカを召喚!

マグナって悪い国だなぁ・・・

というかこの頃のアンジェリカほんととれなかった

f:id:seisyuu:20180917194816p:plain

 

さらにニセコイで蓋にいく伸也さん。

ニセコイって悪いやつだな・・・

f:id:seisyuu:20180917195002p:plain

 

タキニキ(シェド)VSチャン石井(タオシン)!

麒麟もあれだけどナーフ前アリアもあれだよねというお話

f:id:seisyuu:20180917195124p:plain

 

カニテツのブロッキングが光る!

たしかリリース前は3コスだったんですよね。

f:id:seisyuu:20180917195303p:plain

 

「鬼王」降臨も効果消しであえなく無効化・・・

B2シェドの強みがでてますね。

f:id:seisyuu:20180917195436p:plain

 

3戦目はベイ先輩VS伸也さんのラピスミラー!

主観側がベイ先輩です。

f:id:seisyuu:20180917195634p:plain

万能の豪虎くん!

きちんとニャンポコを避けて処理します。

ニャンポコあんまりみないからついダメ減効果忘れちゃう

f:id:seisyuu:20180917195850p:plain

 

不完全ながらも場持ちのかなり良いヨミ!

f:id:seisyuu:20180917200811p:plain

 

場に残ったライリーにシールドスクランブルを二回使用

ん・・・?

f:id:seisyuu:20180917200941p:plain

 

ギャラクシービッグバンでAOE

楽しい動きだなぁ・・・

f:id:seisyuu:20180917201025p:plain

 

最後は心喰いの大ダメージでベイ先輩の勝利!

ほんと強いぞ心喰い!

f:id:seisyuu:20180917201123p:plain

 

ナーフに関しては「ナーフとIF」の記事でとりあげたので省略気味に。

音響兵器はメモリに対して反応するのでナーフとのこと

 

タキニキ「タオシンを中心にナーフしました わかってるよ!タキニキわかってるよ!」

 

f:id:seisyuu:20180917191442p:plain

 

 

新弾リリースキャンペーン!

BOX購入でニセコイGET!

購入と非購入の格差すごそう

f:id:seisyuu:20180917193542p:plain

 

ログボでナツメとシルヴィアをゲット!

一枚はもらえたんですね。

たしかこのくらいのときに少しだけ復帰した覚えがあります。

f:id:seisyuu:20180917193709p:plain

 

新弾5パック配布!

5パックというところがいかにもウォーブレっぽい

後出しで1BOX配布する未来があるんだよね。(あのときはがっつり課金した後でした)

f:id:seisyuu:20180917193806p:plain

 

新入隊キャンペーン!

そこそこもらえてもウォーブレだとちょこちょこ課金していかないと追いつかないんだよね・・・

f:id:seisyuu:20180917193820p:plain

 

 

終わりに今回は以上となります。

第二弾は第一弾カードでは取りづらいユニットが多くなったのではないでしょうか?

アンジェリカなどの大型GCアゴウ様は例外)といい心喰い、カニテツといい、サイズアップ(悪くいえばインフレ)した感がありますね。

 

次回はシェドの旅の振り返りをしていきたいと思います。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。