生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)公式放送を振り返ろう 第八回「先手必勝!!!マジで」

 

「公式放送を振り返ろう」ベースページはこちら 

www.seisyu-work.com

 

 

はじめに

今回はウォーブレ最果て営業所について振り返りたいと思います。

シャドバ記事含めると相当時間が足りませんね・・・

 

ウォーブレ最果て営業所

チャン石井のアロエヨーグルトを食べたばっかりに伸也さんが左遷されたという設定・・・

はじめて知った。

f:id:seisyuu:20180914193214p:plain

 

昭和のコントくさいことはじめてて草。

 

百万DL達成しろだの色々と上から命令があった模様。

結局どれくらいDLされたんですかね?

f:id:seisyuu:20180914193453p:plain

 

ここで基本のおさらい。

重要なのは下三つですね。

f:id:seisyuu:20180914193614p:plain

 

クリスマスなので運び屋を用意したぞ!

今でも入れるほど好きな一枚。

f:id:seisyuu:20180914194009p:plain

 

クリスマスカラーにちなんで赤のタオシンと緑のラピスを使って対戦だそうな。

f:id:seisyuu:20180914194106p:plain

 

伸也さん結構やってますね・・・

f:id:seisyuu:20180914194234p:plain

 

当然レベルでタオシンのベイ先輩。

サンタが早速手札にきてますね。

f:id:seisyuu:20180914194355p:plain

 

グズマン」で「鉄罐」の効果消しをし、「龍圧」でグズマンが破壊される。

なんで効果消したのに3/2なんだ?

f:id:seisyuu:20180914194518p:plain

 

圧倒的攻めで詰め寄るベイ先輩!

バニラ強いな・・・

f:id:seisyuu:20180914195553p:plain

 

そんな折、理不尽なアサギリオルトがベイ先輩を襲う!

f:id:seisyuu:20180914195643p:plain

 

朝霧スナイプでがっちりロックされ絶体絶命!

f:id:seisyuu:20180914195726p:plain

 

先手必勝をトップ引きするも間違えて「アルトオルト」を狙ってしまう。

f:id:seisyuu:20180914195842p:plain

 

しかしその後またトップ引きし無事ベイ先輩の勝利となりました。

こういうミスってたまにするよね。

f:id:seisyuu:20180914195941p:plain

 

今度はランクマでの対戦!

相手は視聴者でもない一般ユーザーさんですね。

f:id:seisyuu:20180914200205p:plain

 

こちらはかなり守り主体な動きですね。

f:id:seisyuu:20180914200924p:plain

 

サンタ二体で一気にクリスマスっぽくなりました。

f:id:seisyuu:20180914200954p:plain

 

展開につぐ展開で盤面を一気に取られるも・・・

f:id:seisyuu:20180914201027p:plain

 

最後は先手必勝でリーサル!

いっつもこれだよ!

f:id:seisyuu:20180914201113p:plain

 

今日の一言

「ウォーブレに興味があるけどまだ遊んでない人に向かって一言」

 

『先手必勝!』

 

f:id:seisyuu:20180914201524p:plain

とりあえず「先手必勝」を使えば勝てるという意味なのか、気になるなら早めにやれという意味なのか・・・

åæå¿å

f:id:seisyuu:20180914201752p:plain

 

終わりに

今回は以上となります。

シャドバ記事を含めるとリアルタイムがゴリゴリ削られるので酷ですね・・・

どちらも早く終わらせて次にいきたいのですが難しい・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。