生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)公式放送を振り返ろう 第四回 「βテスト版で対戦するベイ先輩」編

「公式放送を振り返ろう」ベースページはこちら 

www.seisyu-work.com

はじめに 

今回は2016年9月30日の公式放送の振り返りをしていきます。

β版が配信され、テストプレイヤーと対戦するのが主ですね。

 

 

初期のホーム画面!結構すっきりしてるんですね。

f:id:seisyuu:20180910165746p:plain

そしていきなりのタイムアウト・・・

初期は待機時間が短めだったんですかね?

ベイ先輩の「い つ も の」発言で不穏な空気に・・・

f:id:seisyuu:20180910165910p:plain

ベイブレードを意識したデッキ名で草。

「駒形」を英語にすると「ベイブレード」だと同級生に言われたことがあだ名の由来だとか

f:id:seisyuu:20180910170132p:plain

 

対戦相手は一般のテストプレイヤー!

ネームが大きめにでるからネタに走っても面白いですね。

f:id:seisyuu:20180910170637p:plain

初期の後攻は初期手札4とソウル+1。

これで先行優位を覆せるかというと難しいんですよね。

第二弾でメモリ追加されるまでつづいたんだよなぁ・・・f:id:seisyuu:20180910170649p:plain

「トラッピングスレイ」のダメージが3ダメ!

実装では2ダメに落ち着きましたね。

f:id:seisyuu:20180910172316p:plain

「ミャータン」は1/2でβ版ではちょっとだけ取りづらくなっています。

 

f:id:seisyuu:20180910172418p:plain

 

「ウォーオブタオシンズ・・・」

暗示かな?

f:id:seisyuu:20180910173011p:plain

自身の場の「ムーム」を割って罠を設置!

その罠を「G_DOC」の弾にしてリーサル!

DCGしてるなぁ・・・

f:id:seisyuu:20180910173102p:plain

「マンダリニア」くんも1/2だったんですね・・・

「ミャータン」といい1/2がそこまで響いてたんすかね?

f:id:seisyuu:20180910173704p:plain

「ニュクス」くんは安定して強いバニラなんやなって・・・

なみにβテストにて手札上限を7枚から9枚に変更したみたいですね。

また、国家の仕様はタオシンが一番多いらしく、ユニオンが最下位だったそうな・・・

 

f:id:seisyuu:20180910174509p:plain

 

終わりに

今回は伸也さんが都合により出演ができなかったらしいですね。さびしい。

β版である程度完成していて、ラグや強制切断もなく、良好な感じだったのでかなり期待がしていた人も多かったでしょう。

蓋を開けたら、まあ。

 

ちなみに連載を初めてから気づいたので非常に遅い報告となりますが、1日1記事ペースでやるとサ終まで間に合わないので明日以降1日数記事ペースで書いていく予定です。

 

次回は2016年10/27放送の振り返りで、ついにタキニキが登場するようです。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。