生執の思考球体

漫画、ゲーム、日々脳内に巡る言葉などをブチまけるブログです。http://twitter.com/imomushiotoko

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)そういや構築済みデッキ買った? ベースページと導入

暑くてだるい・・・近所の個人商店で買ったチョコモナカジャンボがふにゃふにゃでマヂ無理・・・

 

連載一覧

全5回

 

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)そういや構築済みデッキ買った? ラピス編 - 生執の思考球体

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)そういや構築済みデッキ買った? タオシン編 - 生執の思考球体

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)そういや構築済みデッキ買った? マグナ編 - 生執の思考球体

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)そういや構築済みデッキ買った? シェド編 - 生執の思考球体

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)そういや構築済みデッキ買った? ユニオン編 - 生執の思考球体

 

はじめに 

今回から構築済みデッキについての連載をしていく予定です。

まず導入編を設けて事前説明、記事の拠点として書いていきます。

いままでは「次回はこちら」としてリンク貼りするのを怠っていたのでそういった点での読みやすさの工夫も兼ねています。(ダメそうなら戻します。)

 

パック購入画面の右端にひっそりと佇む

f:id:seisyuu:20180822175149j:plain

 

構築積みデッキについて

構築済みデッキ2018年2月26日の公式ニコ生で発表され、同年3月2日に実装された有料限定のデッキです。

 当時の記事は下リンクに貼っておきますね。

www.seisyu-work.com

 各国家のデッキが販売され全五種類。

四月初頭まで40%引きの960円で販売されており、現在では1600円となっております。

f:id:seisyuu:20180822175916p:plain

 

 GCこそ封入はされていませんが、各デッキに二種類の限定SPプロモ(実装から現在まで作成不可)が各一枚封入されており、様々な物議を醸しましたね・・・

 

高レアリティのカードがSPPRが3種(内限定二種)、SR4種と、まあそこそこの内容なのですが、

それらはそれぞれが各一枚なので三積みするためには当然3個同一デッキを買う必要がありました。

 

初心者向けなのか それとも・・・

限定プロモではないSPプロモは当時必須級と言われた「重蜂機」など、なかなかの内容といえますが、 

「シルヴィア」が「ラピス」「マグナ」「シェド」となんと3国家で被っており、複数買うともれなくだぶついてしまう謎の内容。

 

「なら砕けばよくね?」

になりますが、SPプロモは高レアリティの割にかなり安く設定されており、1枚180BITにしかなりません。

それに、当時、新規勢はとりあえず「シルヴィア」を3枚作っていたので結局安いけどしかたなく砕くしかなかったんですね・・・

 

他のカードも砕くとしても雀の涙ほどなので誰向けの商材なのかいまいちわかりませんでした。

 

当時色々と突飛だった気がする 

当初、B1の実装が一月末だったのですが、ややもたついて二月からのスタートでした。

そして2月15日、B1BOX配布を発表。

キャンペーンをやるなら早めにやっとけよと村民から色々突っ込まれましたが、

当時は相当切羽詰まっていたのかもしれません。旧開発と新開発のゴタゴタとか

 

なんとかマネタイズに漕ぎつけようとした結果が構築積みデッキだったのかなぁ・・・?

 

ちなみに旧開発の「エピックス」の公式ページの開発実績にはウォーブレの記載はありませんでした。

まあ、打ち切られたからそりゃそうか。

f:id:seisyuu:20180822182810p:plain

 

終わりに

今回は導入として書かせていただきました。

書き方を変えてみましたが、やりづらい、わかりづらいようでしたら旧スタイルに戻しますのでご了承ください。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。