生執の思考球体

漫画、ゲーム、日々脳内に巡る言葉などをブチまけるブログです。http://twitter.com/imomushiotoko

WAR OF BRAINS (ウォーブレ) アプデ情報 オトヒメが仕様変更された!まだ運営は生きていた・・・?

はじめに

8/16の定期メンテナンスでまさかの仕様変更がありました。

一枚だけの変更ですが、運営が生きていることを実感できますね・・・

 

『覚醒闇舞オトヒメ』(旧効果)

二度目の変更があった優遇カード。

f:id:seisyuu:20180816195251j:plain

①このカードが手札から捨てられる場合、デッキの一番上に置く。

②以下略

 

『覚醒闇舞オトヒメ』新効果

日本語むつかしいね・・・

f:id:seisyuu:20180816195254j:plain

①このカードが手札から捨てられた場合、デッキの一番上に置く。

②変更なし

 

で、どう変わったの?

今まで、「オトヒメ」を捨てた際、「流行感染ワンスアポン」や「キジモナカズバ 」などが持つ、

「捨てるたび◯◯する」効果が発動しませんでした。

今回のエラッタによりそれらの効果は発動でき、実質ディスカード強化になりましたね。

 

捨てるたびをもつカードは以下の5枚!

f:id:seisyuu:20180816201525p:plain

「ウンケイ」「ツルカメ」「キジモナ」など、基本的に捨てるたびに強化されるカードだ!

「キジモナ」が相手の場に出ている場合「オトヒメ」を捨てるとダメージが発生するようになったから良いことづくめとはいかないぞ!

でも「キジモナ」が相手の場にいることはまれと言えるし、ダメも無視できる範囲だから気にしないで良いぞ

 

終わりに

二度も変更されたカード「オトヒメ」、前回上方修正後もあまり見ませんでしたが、

少しは環境を変えてくれるのでしょうか?

オトヒメの効果が変わったというよりも効果処理が変わった感じですが、まあ似たようなものですね。

 

今回もお読みただき、誠にありがとうございます。