生執の思考球体

漫画、ゲーム、日々脳内に巡る言葉などをブチまけるブログです。http://twitter.com/imomushiotoko

変わったタバコを吸ってみよう ブラックデビルアイスバニラ難民にVIBES(バイブス)を勧めるぞ!

ものすごい不定期連載になっているこのシリーズ、ようやく第三弾目ですね。

 

 

ベースページはこちら 

www.seisyu-work.com

 

 

はじめに

ブラックデビルロストから時間が経ち、もうお店で買えるところも少なくなってきたのではないでしょうか?

今回、ブラックデビルの代替として吸えそうな銘柄、「バイブス」というタバコについて書いていきたいと思います。

 特にアイスバニラをこよなく愛していた同志におすすめしたい一品です。

 

で、バイブスってなんだ?

バイブスとはオランダ産の着香タバコです。(ブラックデビルの生産国もなんとオランダ!)

タール9mg、ニコチン0.7mgと、俗に言うコンビニタバコと比べるとやや重たい印象ではありますが、

軽快でポップな吸い心地は数値ほどの重さを感じさせず、 続けて吸っても苦になりません。

 

f:id:seisyuu:20180813013124j:plain

鞘紙も黒く、その姿は正にブラックデビルそのもの・・・!

ブラックデビル!?廃盤になったはず・・・!という周りからのリアクションは、

マグロユッケを食べてるとき外野から(牛肉)ユッケ食べてるよこいつ!と言われるようなノリでしょうか(意味不明)

f:id:seisyuu:20180813014009j:plain

 肝心なのは味だよ味!

アタック(最初に吸ったインパクト)が正にブラックデビルのような強烈な甘み。

ブラックデビル黒に南国のフルーツを混ぜて、甘い蜜をつけたような、それでありバニラ感もある、

ブラックデビル黒とアイスバニラの合いの子のような味がしますね。

 

これブラックデビルの新作だよ!といってもなんの疑いも持たないレベルのクオリティになっております。

 

ルームノート(吸った後部屋に広がる香り)も非常に甘く、部屋に広がると思わずうっとりしてしまいます。

 

終わりに

今回はブラックデビルの代替品としてバイブスを紹介させていただきましたが、

決して代替品としての価値に終わらず、バイブス自体を好んで吸えるものではないかと思います。

勿論、ブラックデビル難民にとっての貴重な移住先であるのは確かなので、

これを期にバイブスを愛用してみてはいかがでしょうか?

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。