生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

WAR OF BRAINS 「 way back machine 」で過去の公式サイトを振り返る リリース前から第一弾実装まで

ウォーブレをiPadに引き継いだ!!

けど普段持ち歩かんから気軽にはできなくなったなぁ・・・

 

次回はこちら

 

 はじめに

今回は「 way back machine 」というサイトを使ってウォーブレ公式サイトの過去を見てみたいと思います。

場合によって画像がでてこなかったり、欠落している場合があるのでご了承くださいまし。

いや、「 way back machine 」ってなんだよ

 

https://archive.org/web/

f:id:seisyuu:20180804152405p:plain

「 way back machine 」とは検索窓にURLを入れて検索すると、

そのサイトの過去が見れるという夢のサイトです。

 

今回はこれでウォーブレ公式の過去をガン掘りしていく訳ですね。

ものすごい量のアーカイブから引っ張ってくるのでかなり時間がかかりクッソ重いですが有用なので皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

 

それでは検索していきましょう。

f:id:seisyuu:20180804152833p:plain

 

2016年6月4日謎の集団あらわる

 

f:id:seisyuu:20180804153058p:plain

謎のハッカー集団エレチキがいますね・・・

 

ぼくたちは あくじを じゃまする

ふとくていたすうの ヒーロー しゅうだん です

このゲームは きなくさい ので

じゃますることに しました

 

もしかしたらこの時点で「the end」の悪事を嗅ぎつけていたのかもしれません。

 

そしてどんどんサイトが形作られる

 

f:id:seisyuu:20180804153730p:plain

この時点でだいたい出来上がってる感がありますね。

記者会見が14日にあり、話題性からか17日時点で早くも事前登録者数が3000人を突破!

f:id:seisyuu:20180804153854p:plain

9月に はなんと70,000人突破!!!すごいゲームだぁ・・・

f:id:seisyuu:20180804155819p:plain

 

こりゃあ明るい未来しか見えねえなあ!!!!

f:id:seisyuu:20180804154040p:plain

 

 

戦闘システムもこの時点で確立してますね

ヴェーダ様の迫真の活躍を見逃すな!!!!(もうないから)

f:id:seisyuu:20180804154157p:plain

 

初回実装は180枚!!!

プルートだけ7枚あって草。

f:id:seisyuu:20180804154453p:plain

 

耳で楽しむカードゲーム!!!

看板に偽りはなかった!!!

f:id:seisyuu:20180804155536p:plain

 

各国のナビゲーター!

ちなみに後々国家が増える予定ではありました(残念ながら・・・)

f:id:seisyuu:20180804160854p:plain

f:id:seisyuu:20180804160929p:plain

11月30日もうそろそろリリースだ!

新たな項目の追加!

いよいよ感がでてますね・・・

f:id:seisyuu:20180804160050p:plain

 

 

ちなみに怪作と名高いガールズブレインはこの時点で12話まで更新されています。

カードのことはあんまり触れられていないぞ!

f:id:seisyuu:20180804160213p:plain

 

リリースから一ヶ月!ランキング制度の導入だ!

最初はリーガルポイントとかいう名称だったんすね・・・

f:id:seisyuu:20180804160634p:plain

終わりに

今回は以上となります。

ところどころ画像がでなかったり、入ってもなにもなかったりするので、

もしかしたら企画途中で断念する可能性があるのでご了承いただけたらと思います。

しかし懐かしいですねー。

その内また過去のことについてまとめていきたいとおもいます。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。