生執の思考球体

漫画、ゲーム、日々脳内に巡る言葉などをブチまけるブログです。http://twitter.com/imomushiotoko

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)緊急悲報 サービス停止のアナウンスについて

 

はじめに

 

当ブログで中心的に扱っていたウォーブレなのですが、

本日公式ツイートにてサービス終了のアナウンスがつぶやかれました。

 

 

サービス終了についての公式ツイート

 

f:id:seisyuu:20180705150531j:plain

 

今年の9月27日をもってサービス終了するらしく、個人的にとても残念な気持ちでいっぱいであります。

 

f:id:seisyuu:20180705150534j:plain

残り三ヶ月、長いようで短いでしょうね。

 

 

第六弾パック『Blaze of Starlight』の実装と終了までのスケジュール

f:id:seisyuu:20180705150527j:plain

今月の7/13日の実装予定だそうです。

 

全40枚と過去最小枚数となり、サービス終了がいかに緊急事項かわかりますね。

内訳はGCが7枚(おそらくニュートラル2枚の各国家1枚ずつ)

SR、R、C共に同数の11枚(おそらく各国家2枚数のニュートラル1枚)

の収録となっており、

実装時にBOXチケが二枚(48パック)が配布される予定らしいです。

 

次弾はおそらくGCスペルがなく、敵側、もしくは味方側のGCもないという非常に簡素なものになるのではないでしょうか?

 

各国家に割り振られるカードがおそらく7枚程度なのでどうしても新テーマが出しづらいため、既存の強化、もしくは汎用カードが多くなるのでしょうか。

 

 事業部長の佐戸憲一氏からのメッセージ

f:id:seisyuu:20180705151724j:plain

 

 ゲームの面白さや熱意=マネタイズとして妥当性があるとは言えないという厳しい現実があったようです。

 

2016年の12月からエンターテンメントを提供していただき、誠にありがとうございました。

誇張抜きで、僕個人一番好きなカードゲームです。

 

終わりに

今回は以上となります。

ウォーブレの終了アナウンスを見て色々と残念でなりませんでした。

 

ツイッターなどのネットで仲良くなった方々、

ブログを読んでいただいた方々など、

ウォーブレを通して様々な出会いや勉強があったと思います。

 

当ブログは、ウォーブレのサービス完全終了まで毎日更新させていただきますので、どうか最後までお付き合いいただけると幸いでございます。

 

今回もお読みいただきまして、誠にありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いいたします。