生執の思考球体

パイプタバコ、漫画、ゲーム、日々脳内に巡る言葉などをブチまけるブログです。http://twitter.com/imomushiotoko

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)0から閃いたデッキで脳帝にいけるかなチャレンジ第二回「時間が空いたときに限ってマッチングしない罠」

タオシンとユニオンのB1のストーリーが若干狂四郎に見えてくる今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

狂四郎は1984年をベースにしてるから似て見えるのも無理はないか。

その内漫画紹介かなにかでまとめようと思います。

 

前回はこちらから

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)BP0から閃いたデッキで脳帝にいけるかなチャレンジ第一回「手札切れしない夢のタオシン」 - 生執の思考球体

 

進捗報告

前回が480くらいだったのであんまり盛れてないですね…

暇な朝帯にほとんどマッチングしないのと、他にやることが多いのでなかなか厳しいと言えます。無念。

ちなみに称号の「バニラ大好き」はパイプタバコのバニラフレーバーが好きだからです。紙巻きはブラックデビルのアイスバニラを愛飲しています。おすすめ。

f:id:seisyuu:20180414100144p:plain

 

ちょいとデッキ改善

改善しても元が根腐れして入れば意味がないんだよなあ…

f:id:seisyuu:20180414100003p:plain

牛鬼くんが3枚出てきたので早速加入させました。

牛鬼加入によりデッキの罠を減らすことができるので「コウメイ」を選外に。

序盤のテンポ取りがポシャると問答無用で負けなので「ナディア」を抜き、リベリーを2枚入れ、ムーム削りからの有利交換ということが可能に。

 

どうしても除去札が欲しかったので「マンダリニア」と「G-GOC」も入れました。

「牛鬼」の無能罠圧迫がひどい場合、「バオチャ」も入れるかもしれません。

 

「あれ、初期のデッキコンセプトが崩壊してね?」感はあるかもしれませんが、「サンタ」と「マーメイ」がいるので許し亭許して。。。

 

 

 

戦歴

今回の勝率は50%・・・普通だな!

f:id:seisyuu:20180414095854j:plain

今回は12戦中6勝とまずまずの結果ですね。

前回の結果と合わせると19戦13勝、およそ62%まあ負け越してないのでよしとしましょう。

ただ、ビギナー帯でこの結果なのでBP2000以降ではかなり苦戦を強いられるのではないでしょうか。

 

 『変性意識アスナロ

ミッドレンジシェドを開拓してみる

f:id:seisyuu:20180414102849p:plain

 コンセプトは中速のシェドです。

アグロシェドとの違いはメモリを意図して割らないことと、「豚王」を基礎に置き、5コスユニットで勝利 を目指すところでしょうか。

また、「プルン」により余ったユニットを変性させ、上位の存在にアセンションさせるムーブも使っていきます。

アスナロを檜に変性させるので「変性意識アスナロと名付けました。ちょっとロマサガの技っぽいですね。

次回はこれを使って潜っていきたいと思います。

 

終わりに

計画したのにも関わらず、進捗が滞って申し訳ありません。

決して諦めはしないのでよろしくお願いします。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。