生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

誰ガ為のアルケミスト タガタメ雑記 第一回 周回クエはいや^〜キツイっす編

 

はじめに

今回から誰ガ為のアルケミスト(通称タガタメ)のブログを書いていきたいと思います。

私はほぼ初期勢(開始から数週間くらい)でファンキルからの流れ者です。

もしファンキルもやっているという方はこちらもご覧いただければと思います。

www.seisyu-work.com

また、私自身、無課金〜微課金(月額600円)程度のエンジョイ勢の雑記ですので環境ユニットのガチ考察などはありませんのでご了承ください。

 

今日の無料10連

トマスやったぜ。個人的に初の猛獣使いユニです。

f:id:seisyuu:20180327034732j:plain

 

CC専用装備の周回がだるい

最近復刻クエがたくさんあって大忙しです。

メア、ミウナ、フリードやらのジョブマしてないユニットの装備を集めないといけません。(まあ強制でもないですが)

しかしとにかく周回するのが怠くてしょうがないです。

アレクシスの装備はクエに出てくる花が物防お化けだわ泥がしょっぱいわ周回報酬で装備が手に入らないわで非常に面倒でした。

フリードはオートでやるとなかなか終わらないので、オートを切って一旦手作業で吟遊詩人を倒す必要があるので更に面倒でスルーしています。(いい方法はあるのでしょうか)

ストリエCC装備の様に高難度クエを数回で終わらせてほしいものです。

 

ダメなときは2個くらいしか落ちないアレクシスくんの装備

f:id:seisyuu:20180327034734p:plain

 

ニグルとかいう色々とやっちゃってるユニット 

ジョブマシマシLSお化けチョモランマ

f:id:seisyuu:20180327040732p:plain

 先日のガチャでニグルを手に入れたので泣けなしの欠片を使ってとりあえず16凸しました。

とにかくステがエグいことになってますね。

LSを含めてかなりの高体力なので エクストラでもガンガン前に進めちゃいます。

最近の高難度クエはHPが2000くらいじゃないと怖くて前に出られない気がしますが、時代の流れですかね?(それか単に下手くそか)

 

育てたのにあまり使ってないユニット紹介 <リオン>くん

そもそも 魔法剣士というジョブをあまり使ったことが無い気がする

f:id:seisyuu:20180327041914p:plain

ぶっちゃけタガタメの魔法剣士の立ち位置がよくわかりません。

基本詩歌をセットして補助に回した方が良いでしょうか?

そうしたらポリンの方が良いし……難しい。

とりあえず塔でのメイン全滅後の数合わせ要員として使います。

 

終わりに)今後の方針について

次回は自分の気に入ってるユニットについて少しかいていこうと思います。

また、構成としては短く終わるテーマを3つほどを用意して書いていくことを考えています。

 

今回はお読みいただき、誠にありがとうございます。

 

誰ガ為のアルケミスト オフィシャルアートワークス [ 電撃ゲーム書籍編集部 ]

価格:3,780円
(2018/3/27 04:37時点)
感想(0件)

 

 

ファントム オブ キル オフィシャルアートワークス

価格:3,780円
(2018/3/27 04:37時点)
感想(2件)