生執の思考球体

漫画、ゲーム、日々脳内に巡る言葉などをブチまけるブログです。http://twitter.com/imomushiotoko

ファンキル雑記 第一回 そういや新章辺りからログボ勢だったの巻

 

はじめに

今回からファンキルの雑記をちょいちょい書いていきます。

筆者は第一回まどマギコラボから始めて海上編終了頃に失速した勢です。

現ログボ+エンジョイ勢の元課金勢なので現環境についてのガチ考察の方はできませんのでご了承ください。

あと、ダウナーで結構汚い言葉遣いもしますのでご了承ください。

当記事は雨か曇りの日に読むことを想定しています。

 

今日の無料ガチャ

 まあそんなもんだよね

f:id:seisyuu:20180326234432j:plain

 

海上編と仮想通貨バブル

仮想通貨のバブルで数万円の投資が10倍以上の利益になっていた頃、ちょうど海上編が始まり、バブリーな猿である私は自涜を好み、毎月数万円課金(ファンキルだけで)にぶち込んでました。

数えてみると完凸育成させたユニット42体海上編だけで)

塔イベの枠が50体なので4/5を占めることになります(重複があるため少し減りますが)

f:id:seisyuu:20180326235218j:plain

 

f:id:seisyuu:20180326235119j:plain

新章という新たな土台

どんなに走り続けても必ず動けなくなる時が来ます。

というか変に課金しまくった副作用で一気に萎えた。

微課金だったらこうもならなかったでしょう。

新章ユニが出始め海上のポジションが危うくなったというのもあります(まだ海上強い?)

この萎えは嫁アスカガチャを9ステップ回したのに王姫しかこなかったときに匹敵します。(型差別は根強いのです)

今は型毎の専用スキルが(新ユニに)実装され、型による個性がでているようですがいかがでしょうか?

 

終わりに)第二回以降書いていく予定のもの

自分の育てたユニットについてや、こだわりを主に書いていこうと思います。

時間が合えばニコ生の新情報記事なんかも書きたいですね。

次回は前衛のドレイン杖の魅力について書こうかと思います。

 

今回はお読みいただき誠にありがとうございます。

 

ファントムオブキル 断罪の黒 (ファミ通文庫) [ Fuji&gumi Games ]

価格:734円
(2018/3/27 00:42時点)
感想(3件)

 

 

ファントム オブ キル オフィシャルアートワークス

価格:3,780円
(2018/3/27 00:42時点)
感想(2件)