生執の思考球体

漫画、ゲーム、日々脳内に巡る言葉などをブチまけるブログです。http://twitter.com/imomushiotoko

『パイプタバコ雑記』マクレーランド廃業について

マクレーランドの廃業について

よく使うタバコ通販サイト『リビングショップ安藤』をふと見ると新着情報に、マクレーランドの事業終了という文字 がありました。

 

f:id:seisyuu:20180304185059j:plain

マクレーランドは僕の愛飲しているタバコメーカーのひとつで、高級なお菓子のような味わいのタバコを多く販売していました。

 

 また、廃業ということで需要が高まり、輸入の際よくつかっていた『smokingpipes.com』ではほとんどが品切れとなりe-bayでは高値で取引されている現状です。

 

f:id:seisyuu:20180304185523j:plain

 

パイプタバコ入門編を近々書こうと思っていましたが、入門用として挙げようと思っていたメーカーがまさか販売終了となろうとは思っても見ませんでした。

マクレーランドの着香はまさに初心者向けで

生チョコを想起させる『テイストマスター』や、メープルがとろける『タウントピック』などタバコの楽しみを教えてくれるものばかりでした。

本当に、残念でなりません。

 

今までたくさんの感動をありがとうございました。